離れのキッチンenです


ブログを読んで頂き
ありがとうございます😊

千葉県佐倉市の雑木の庭の離れで
料理教室 時々カフェを
開いています




千葉県も強い雨が降り続いています
昨夜から隣の市が
警戒レベル4になりました。

皆さま 気を付けてお過ごし下さい



猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま



ブログで、何回か登場している
テラス猫🐈さくらちゃん🌸



たぶん男の子です






今朝も土砂降りの雨☔️から
身を守って、テラスの角で雨宿り

心配です!
桜🌸の季節にウチに居着いたので
さくらちゃんと呼んでいます

お耳が去勢手術済みのマークに
カットされているので

過去に保護されて、手術後
譲渡出来るまで懐かず

リリースされて
地域猫として生きて来たのだと
思います。


過去にも色んな猫ちゃんが
ご飯をもらいに来たり

人間が大好きで
スリスリする子は居ましたが

こんなに長く、長い時間
住まいのようにテラスで暮らす子は
初めてです!

それなのに、
全く人には懐かないショボーン



いわゆる、社会化出来る時期を
過ぎているのか、去勢の時の記憶が
怖すぎて、トラウマなのか‥??


それじゃ 何故ウチに居続けるのか?
それは、ウチの3匹の猫に会いたいから🐈

ウチの子3匹、元ノラちゃんや
譲渡会から来た子達
合い通じるものが有るのかな?





窓越しにお喋り!
自慢げにセミを捕まえて、
ポトッと家猫の前に!
とても嬉しそう

家猫が昼寝してると
さくらちゃんも紙製パナホームで
一緒に昼寝





このままで大丈夫なのかな?


この暑さも雨も

これから来る台風や寒さも


お母さんは心配です!


捕獲機で捕まえて、家に入れても

怖い思いしちゃうよねショボーン


家族でも意見が分かれてる


どちらも、正しい意見


どうしたらいいかなぁ!?


お天気が良くて

穏やかな日が続く様に

ひたすら願う夏です


さくらちゃんが幸せで

あります様に




enはまるい円

そしてご縁のen

今日も良いenがあります様に




お問い合わせは


hanarekitchenen @

gmail.com