こんにちは😊
はなです🍜

今日は

浜一

さんに行ってきましたよ👍


浜一さんは2019年11月にオープンの、比較的新しいお店です😊


JR南武線の改札を出て左折。ドトール前を通過し

道路を渡って左折し、踏切を超えてひたすら直進!



5分ほどで到着です✨



到着したら先ず食券を購入



席が空いていたら、そのまま好きな席に座って大丈夫ですし、満席の場合はこのポールからお店沿いに並びましょう✨


ちなみに外待ちで複数人の場合、食券を購入するタイミングで店主さんに伝えましょう。



券売機はこんな感じ!

麺量をしっかりと書いてくれているのが優しいです😊

沢山項目があるので、どこに自分が食べたいメニューの食券があるのか悩んじゃいますよね😂

浜一の店主さんは優しいので、焦らなくて大丈夫ですよ😊


麺量についてのツイートがあったので、載せておきますね😊




通常はラーメンと汁なし4日~5日切り替えの限定なのですが

つい先日つけ麺ボタンが解放されました\( ´ω` )/

暖かい時期はいつでも食べられるそうです😁



なので今日は


小ラーメン(豚2枚350g)

+

つけ麺


をオーダーしたよ😆🙌✨✨✨


浜一さんは本当に優しくて、カウンターにちゃんと分かりやすく説明が書いてあるの!







これを読んで行けば、なんとか大丈夫👍✨✨


今日は12時45分に着いて、空席結構あったんだけど、私の後から続々来店!
外待ちが出来てましたー!!
そして待つこと12分

ついに!

着丼!!!


コールは野菜半分ニンニク少しアブラマシ

ウズラは店主様からの有難いお心遣い🙏



なんと美しい…😍

浜一さんの脂は味がしっかり付いているので、つい増しちゃう(´>∀<`)


先ずは脂と野菜を一緒に(通称脂サラダ)食べて


次に浜一さんと言えば!のどデカ神豚🐷😇✨💕



味付けしっっかりで柔らかくてほろっほろの豚!

飲める豚!この豚とビールキメたら絶対飛べる👼


そんな神豚と、そのままの麺を食べてみたら大正解💮💯

浜一さんの麺はまじで美味しいからこそできる組み合わせ!


そして、冷水で引き締まったもちプリ麺をつけ汁にドボン





めっちゃうま!!!

醤油がキリッと立ったつけ汁とこの麺の組み合わせ最高🙌🙌


スルスルと進み、気づいたら何も無かった(´・ω・`)



(仕事中によりニンニクの量調節しました💦)


浜一さんは結構味が濃いので、生卵と一緒に食べても良いかもね( *´꒳`*)


すごく好きなつけ麺でした!!💕

次は玉ねぎトッピングしたいな( *´꒳`*)


ご馳走様でした😋


✨まとめ✨

 

浜一さんは、説明を書いた紙がしっかり店内外に貼ってあるので、しっかり読みましょう😊

お優しい店主様なので、分からないことはしっかり聞いたら答えてくれると思います!多分(笑)

味がしっかりなので、2回目以降は味薄めにしたり、生卵で味変しても良いかもしれません😊


豚、脂、麺、マジで最高🙌✨✨


✨ラーメン情報✨

【野菜】

シャキ


【スープ】

非乳化


【麺】

つるむちもち

細めで長め


✨店舗情報✨

【住所】

神奈川県横浜市鶴見区矢向5-4-17 

Google



【アクセス】
JR南武線 矢向駅徒歩5分

【自販機】
無し。

【レンゲ】
有り。
給水器のところ

【紙エプロン】
無し。

【ロットの総入れ替え制】


【定休日】
日、月
その他Twitter要確認

【営業時間】
火〜金
11時~14時頃L.O. (14時30分閉店)
17時30分~19時30分L.O.(20時閉店)

土曜
11時~14時L.O.(14時30分閉店)

【Twitter】

https://twitter.com/hamaichiyakou?s=21


【難易度】
☆☆☆☆☆
初心者でも安心😊

✨はなのSNS✨
Twitter