こんにちは😊
はなです🍜

今日は
日陰
さんに行ってきましたよ👍

日陰さんは、2021年1月オープンにも関わらず
2021年度の食べログ百名店に選出された
めちゃくちゃすごいお店なんです!!🍜🏆✨

新川崎駅からバスに乗り、江川町で下車
そこから徒歩2分位でお店に到着✨
お店の前には3人まで座れる椅子があり、
それ以降はこの様に並びます



お隣の工場の入口はしっかり空けましょう。


10時着で3番目

10時45分の時点で待ち20人程でした。

11時30分オープンなのに、何故そんなに早くから人が並ぶのかというと



提供される杯数がとっても少ないんです!!

オープン前にラインカットされることもあるみたいですよ!


早く支度が出来たからか、11時にオープン

一度に7人までカウンターに座ることが出来ます🙆‍♀️

メニューはこちら



デフォは塩

醤油に変更したい場合は濃口

ラー油をプラスし、ひき肉と巨大ミルで挽いた黒胡椒のパンチを楽しみたい場合は辛口を追加します✨


注文制なので、店主さんに直接オーダー✨

散々悩んだ挙句、チャーシュウメン+麺大盛りをお願いしました😊

他の方のオーダーを聞いていると、海老ワンタンメンを頼んでいる方が殆どでした!


厨房の中が見渡せるので、ラーメンができる工程をハッキリと見ることが出来てとても楽しいです😊

茹でる前に麺を揉みこんでからお湯に投入

ワンタンもオーダーされてから餡を皮に包み、

タイミングを見て湯通し

平ザルで1人分ずつ丁寧にすくい上げて丼へ

全ての所作がとても美しかったです✨


着席から17分後、遂にご対麺🍜





なんて美しいヴィジュアル🥺✨✨


魚介の出汁の香りがしっかり香りつつ

塩味もしっかりあるのに、品がある

力強さと優しさを兼ね備えている最強スープ!

とっても虜になるスープ!

スープをすくう手が止まらない😂

こんな塩ラーメン食べたことない!!


ワクワクしたままチャーシュウをぱくり

ジューシーで柔らかい、ホロホロバラ🐷

こんな美味しい豚さんを、こんなに沢山味わえる贅沢✨

もうこの塩スープにこの豚さんで、辛口の冷酒をひっかけたら飛べるなーと思いながら、ついにご対麺🍜



水分を多く含んだ平打ち極太麺は、持ち上げただけでちぎれてしまう!

揉み込んでいるので、モチっと弾力がある厚い部分と

とぅるんと滑らかな薄い部分の食感の違いが、1本の麺の中で楽しめるので、とても楽しい!!

こんなに極太の麺なのに、とっても繊細な口当たりで

食べていてワクワクが止まらなかった!!

なくなってしまうのが悲しくて、とってもゆっくりと、美味しさを噛みしめていました🥺


でもお別れの時は来ます。

食べ終えて、食器をカウンターの上に乗せ、テーブルを拭いてからお会計。

再訪を固く胸に誓いました👍

次はワンタン麺にしよー🙌


とても心が豊かになる一杯でした✨


ご馳走様でした😋




✨店舗情報✨

【住所】
神奈川県川崎市幸区南加瀬4-16-2 

https://goo.gl/maps/J9Fu2ZuQPqgm9Vwk8

【アクセス】
JR横須賀線、湘南新宿ライン「新川崎駅」より
川崎市バス or 臨港バス 「江川町(尻手黒川道路)」下車

徒歩だと新川崎駅から15分~20分くらいです

【自販機】
店前にありますが、店内持ち込み可かどうかは不明

【レンゲ】
有り。

【紙エプロン】
無し。

【ロット制】
初訪でファーストロットだった為、不明

【定休日】
月曜日

【営業時間】
11時30分~14時30分
18時~20時

【Twitter】
無し。

【難易度】
☆☆☆☆☆

✨はなのSNS✨