去年の今日は何してた? | 丁寧な暮らしに憧れる私の限界日記

丁寧な暮らしに憧れる私の限界日記

30代育休中のワンオペ1歳児ママです。
毎日体力の限界!
ムリせずゆるやかに(ダラダラと)生きていきたい私の日記です。

先ほど3日間サボっていた日記をまとめて書きました泣き笑い


たった3日と思っても、いざ書こうとすると毎日何をしていたのかなかなか思い出せないです不安


ママ友とのLINEや自分のブログ見ながら記憶をたどって書き終えました泣き笑い飛び出すハート
ブログ始めて良かった~!デレデレ



毎日書けるときは書けるんだけど、性格的に一旦サボり出すとしばらくサボり続けてしまいます泣き笑い

今日苦労したので、明日からはまた毎日書いていきたいと思いますおねがいしばらくは...



でも今書いていて、やっぱり日記は書いておいた方が良いって実感おねがい


さっき日記に書いた、娘が初めてレタスをむいた事とかレタスをむいている時の嬉しそうな表情や様子とか1年後には絶対に思い出せないもん。

何ならそんな事があったことすら忘れていると思います不安
日常の1コマすぎて。



そして私の日記は5年日記。
今日の日記を付けると、自動的に去年の今日の日記も目に入ります。




去年の今日は、
午前中に甲状腺の病院にかかり、午後はリウマチの病院へ。娘は初めてさつまいもを食べたけどスプーンの半分しか食べなかったと書いてありました。


それが1年後には超大食いになっているなんて泣き笑いこの時一体誰が想像できたでしょう...!?



去年の今頃は体調も今よりずっと悪くて
甲状腺の数値が悪く動悸がして汗をかいて、身体のあちこちがリウマチでひどく痛み、夜も今より眠れていなかったはず。


そんな中赤ちゃんを連れて病院をハシゴして離乳食をあげて...


去年の今日を頑張っていた自分にとても励まされましたおねがい

さてと、寝ますかにっこり
一週間お疲れ様でした飛び出すハート