誰にでも多少の不安はあるのですよね。
当たり前だけれど、自分の不安が大きくなると忘れがちになります。


名古屋で大好きな彼と同棲中の、月曜日からノリノリで残業してきたはなちゃんです。






今日、彼から不安を打ち明けられまして、なんて言ったらいいのか分からなかったのね。

でも、ちゃんと聞いてみると、すごく悩むような不安ではなかった。と、思う。

ただ、誰かに打ち明けたかったのかなぁ〜って。



「話すは放す」

って事なら、彼は少し放したかもしれないね。





そして、彼の悩みは彼のものだから、私が一緒に悩む事じゃないよね。

そうなんだね、
つらい気持ちなんだね、
不安なんだね、

って、彼の気持ちを聞いたからって、彼と同じ気持ちになる必要はない。
好きな人にいつも共感してなくていいし、分かり合えない部分があっていいし、なんなら興味なくてもいいんだろうね。



ただ、彼が何を悩んでも困っても迷っても、私は大丈夫なんだって伝えられたらいいなと思う。

彼がどんな状況でも大丈夫なんだって、私は私に言いたいし、彼にも伝えたいなと。