昨日、お弁当を作りながら思いました。


私、お弁当には毎回必ず野菜を入れなければ!って思ってるわ〜



と。



名古屋で大好きな彼と同棲中の、日々自分を研究中のはなちゃんです。





〜しなければならない
〜するべき
〜なんて有り得ない


なーんて思ってる事に少しずつ気付いていってるんだけども。
まだまだ、いっぱい握ってるんだなぁ〜。





お弁当私の勝手な弁当ルールお弁当

・節約のために、出来るだけ頑張って持っていくべし。
・出来るだけ冷凍食品は使わず手作りするべし。
・ご飯は炊きたてを詰めるべし。
・おかずは4種類を目指すべし。
おかずが少なくても、野菜のおかずは必ず入れるべし!





誰のための弁当だよねぇ笑い泣き
自分が決めた勝手なルールに、自分で苦しんだりしてるやん笑

野菜が入ってないからってなんなのよね笑
菓子パンや惣菜パンだけで済ます事もあるのに、手作り弁当にだけこんなに勝手なルールを押し付けてたんだなー。



冷食、上手に使ったらいいやんね。
おかず全部冷凍食品だっていいやー。
おかず一品でもいいしー。
野菜なんて入ってなくてもいいしー。
冷凍ご飯をチンして持って行ってもいいしー。
冷凍ご飯を凍ったまま持って行って、会社でチンしてもいいしー。
弁当、持って行かなくてもいいしー。





茶色弁当でもいいんやー!





日々、自分と彼と弁当に向き合う日々です。