今日は、彼が帰ってくる日。



長距離トラックの運転手さんの彼と同棲中のはなちゃんです。



夕方帰ってくる彼とご飯を食べて、彼はそのまま仮眠を取って夜中に出勤して行く。

彼が帰ってくる日は、私は会社を早上がりして、バタバタ帰って夕飯を作る。

彼は、珍しくそんな私より早く帰ってきていた。
コタツでのんびりしていて、昨日遊びに行った時に買った海老せんべいをボリボリ食べてて、おかえり〜って笑


お腹すいたって言ってたから、すぐにご飯の準備してて、あとじゃがいもに火が通ったら完成〜‼️ってときに



zzzガォーガォーガォー












って、今寝るんかー‼️笑い泣き





私は何のためにこんなに急いでご飯を作ったのよ…

って一瞬思ったんだけど。





ま、いっか。



ってつぶやいてみたわけ。

そうすると、まいっかって思えるのねぇ。
明るい部屋で寝たら熟睡出来ないだろうとか、先に寝るならもっと早く寝たら良かったのにとか思ってたんだけど、そんなん彼の勝手やんね笑い泣き

もしかしたら、帰ってきた私の顔見てなんか安心して眠くなったんかもしれんし、何となく人恋しくて明るいリビングの私の隣で寝てるのかもしれんし。

まいっかって、すげーなー。
執着を手放す事であったり、とりあえず今を肯定出来たり、なんなら、もうそんな事どーでもいいんだって思えたり。


怪獣のようにリビングで寝ている彼の事を気にかけなくてもいいんだなー。

私の自由で幸せな生活の中で、彼もまた自由に生きているのよね。

まいっかって言えたら、気が楽になったわ〜笑



あ。
朝の記事。


朝、サンドウィッチマンさんのブログで3.11を思い出して、いつも読むロケットニュース24でYahoo!の検索を思い出して。
それを私が発信して、別の誰かが動き出す。
ブログやSNSって本当にステキだなーと思うわけです。
Kaiさん、ありがとうございます。