今日は、彼が話を聞きに行ってきたらしい。



「俺、結構稼いでたらしいわ」





って言って、それから、色々話してくれた。

寝なきゃいけないのに、なんか話したかったんだろうね。

珍しく、よくしゃべっていた。




彼が、どの選択肢を選んでもいいなぁ〜と思った。

それは、条件の問題とかではなく。





私、彼を信頼してるんだなー。




彼を信頼してるって事は、私は自分の事を信頼してるんだなー。

何が起きても、大丈夫だよなー。




考え方が変わって、普通の状態で、「ああ、大丈夫だよなー」って思えるって、普通になってしまったがゆえに忘れがちになるけれど、すごく幸せだなって思う。

心から、
「どの選択肢を選んでもいいよ」って言える。
穏やかな幸せ。

考え方が変わるって、こういう事の積み重ねなのかも。


私の大好きな春がくる。
だけど、春は、私の嫌いな雨も多い。

それでも、春が好きだ。