最近、ちょっとお疲れのはなちゃんです。




お疲れというか、最近、どうにもご飯作る気にならず…。

1人の時はほぼふりかけご飯か納豆ご飯。
2人で食べる時は、お惣菜かお弁当のおかずのみかを買うか、今夜のように外食するか…。



コレ、今持ってる私の罪悪感。




彼はどうもないと言う。
疲れてご飯作る気ないなら、惣菜だってお弁当だって外食だって、全然構わないと。



それに甘えてる。
うん、ありがたい。
でも、ちょっとチクチクした罪悪感も握ってる笑


そう言いながら、今夜も近くの回転寿司屋さんへ笑

そして、自分はご機嫌にレモンサワーを飲む笑い泣き






私がひとりで勝手に握ってるよね。
それってちょっとアホっぽいなと思う。

でも、この罪悪感を、アホっぽいと意識しながらも握っていて、それでも良いのだ。



さ。
お弁当作ろう。