今日は、彼に頼まれてた作業着の洗濯をしました。



名古屋で大好きな彼と同棲中のはなちゃんです。



あいにくの雨でしたが、作業着とジャンパーの洗濯を頼まれてたので、愛用のコレを使ってお洗濯。
ウタマロ石鹸‼️


セスキ炭酸ソーダ、酸素系漂白剤、洗濯洗剤、そしてこのウタマロ石鹸を上手く使い分ければ、なかなかキレイになります。

ちなみに私はこんな感じで白い容器に詰め替えています。
左がセスキ炭酸ソーダ、右が液体の酸素系漂白剤。

もう一つ、粉末タイプの酸素系漂白剤が欲しいところ。



こんな感じで色々使い分けると、汚れは楽しくなっちゃうくらいによく落ちる笑

だから、洗濯が大好きなんだ〜ラブ






床でゴシゴシウタマロ石鹸をこすりつけて、作業着を予洗いしてたら、




ニコ洗濯への情熱、すごいよねぇ〜
洗濯は100点を越えて150点だよなぁ。
尊敬するもん!
片付けは0点どころかマイナスだけど笑



と、彼が言った。


ああ、そうだよなぁ〜と思ったね。



洗濯はね、好きだから。
勝手に勉強するし、新しい洗剤とか試したいし、容器にすらこだわりたい笑


整理整頓とか掃除はさ、昔から苦手なんだよねー笑い泣き
もう、ごめーんって感じ笑


プラスな部分とマイナスな部分をこれ以外にもいっぱい持っていて、それが私なんだけど。

私が幸せな事は、こんなプラスマイナスなでこぼこを「こんな人なんだなー」と受け入れてくれる人と一緒に居られる事。



もちろん、自分が受け入れてるからこそ自分を責めないから、彼の言葉もすんなりと受け入れられるね。

でこぼこな私のままで、でこぼこな彼と一緒に過ごす。
笑ったり怒ったりしながらも、今日も幸せな日曜日。