出勤2日目に、なんてありがたい記事‼️



名古屋で大好きな彼と同棲中の、新しい職場2日目終了のはなちゃんです。




新しい職場で、最初から「空気読めない人」でいれば、周りはそういう人なんだなーって思うだけ。

だから、こういう思い切った事をやるには、私にとってはとてもタイミングが良かったなーと思う。


前の職場でもいっぱい実験して、
なんだー。大丈夫じゃん。
をいっぱい見つけた。
だから、ここの職場でも、大丈夫なんだよなー。




今日はね。
別棟の事務員さんが、お昼一緒にどうですか?ってお誘いのお電話を下さったの。

私のいる事務所には、女性が私を入れて2人なんだけど、もう1人の事務員さんは家が近くらしくてお昼は自宅に帰ってるらしい。
だから、他は全員男性だし、私が1人でお昼を食べてるんだろうなって思って、誘ってくれたみたい。

私。2日目にして頭混乱中。
お昼はひとりで気も使わずにのんびりしたくてね。
そのお誘いをお断りしたの。

もう、湯気出そうなくらい頭はオーバーヒートしてて、1人でクールダウンする方を選んだ。



良く思われないかも…
せっかく誘ってくれたのに…



なーんて、一瞬考えたのだけど、キャパオーバーを感じてるなら、やっぱり私は私を大事にしたい。
私が落ち着いてきて、誰かとおしゃべりしたくなったら、私のタイミングで行ったっていいんだよね。
私を知らない人ばかりだもん。
そういう人なんだなー
って周りは思うだけ。


2日目。
慣れないって居心地悪いね。
息が浅くなっちゃうようなね。
引き継ぎしてくれてるおっちゃん、本当に優しい。
同じ事、何度聞いてくれてもいいよ。って言ってくれた。
毎日コツコツ、ちょっとずつ覚えていこう。
三歩進んで二歩下がるでいいじゃない。

ダメな自分でも、好きな自分でありたいもんね。

明日も行ってみよ〜!




見るだけで元気になる、鹿児島のシンボル桜島。

毎日のようにイヤな灰を撒き散らしても、やっぱり鹿児島の人は桜島が好きなのだ。
ただそこに居てくれるだけで、いい。
イヤな事されても、好きラブラブ