小康状態だったあんずの体調ですが、ここ数日悪くなってきました。

 

おそらく酷い貧血なのか、歩行もままならず、日中はお気に入りのベッドの上で

ほとんど動かないでいることが増え、体温も下がってきた気がします。

 

ごはんも、少しでも栄養を取ってもらいたく色々と食べさせてはいるものの、

元々味にうるさい子だったのもあり、ほぼ食べず、もしくは食べても一口、二口。

 

ここ2週間ほどでカリカリは一口も口にしなくなってきました。

 

ヒルズのA/D缶に切り替えるも、これも食べず

今はメルメルの介護期用とニュートロのペースト状のものなど舐める専門の

フードになりました。

 

先生から告げられた余命の目安は90日。

 

体調が悪くなってからは90日以上はたちましたが、脾臓の摘出手術をしてからは

まもなく90日が立とうとしています。

 

よろよろしながら動き(たまにふらつきで倒れたりする)水を飲み、

ベッドに戻ってから苦しそうににゃーにゃーと鳴く事も増え

本当にこの子はいなくなってしまうんだなと感じる事が増えました。

 

一体どうしてあげるのが正解なのか、わからず涙する日々です。