September 25, 2008 22:59:51

うれしウィッシュ

テーマ:日常ネタ
うちのクラスから転出する子がいまして…


その子のお母さんと手続き上のことなどを電話をしていたところ






お母さんが突然
「わたし、この学校とか地域から離れるというよりも、うちの子が先生のクラスの子じゃなくなるのが嫌でね。ホント、先生にはずっと(うちの子を)持ってほしかったし、もし転校しなかったら、来年も持ち上がってほしいくらいでした。先生のクラス、うちの子も好きやって言ってるし、何よりも先生の子どもの見方っていうのかなぁ…関わり方が好きなんですよ。」



とうれしいお言葉をいただきました


ありがとうございますドキドキドキドキ









何もかもわからず、手探りで迷い、悩み続けた1年目。


1年目の反省を十分に生かし切れぬまま、もがいた2年目。




ちょっと光の見えてる3年目の今日この頃。



このクラスを持ってから、教師になる前から「してみたい」と思っていたことに挑戦できているなぁって感じてます。






「辞めたい」って泣くことだってあったけど…
「くっそ~こんなにがんばってんのに理不尽だ!!」と腹を立てることだってあったけど…

だけど、だけど「教師になってよかったニコニコって心から思える瞬間もあります。






こんなうれしい日はすき焼きだぁアップ
↑って実家から材料もらっただけなんやけどね






明日もがんばりますぽにょ
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

はなぷにさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

3 ■これはひどいwww


最近俺の彼女がやたらとフ ェ ラうまいと思ってたらこんな事やってやがったw

http://mottiri.subekarazu.com/MpocFrl/

しかも俺もコレをやってるという事実w カオスすぎるwwwwwww
そして今日もコレで稼ぎに行く俺ってどうよwww

2 ■こちわ~

いつも楽しく見させていただいてます、私もブログ復活致しました。
更新たのしみにしてますね~^^

1 ■無題

高校3年生の男子です!
たまにブログ見させていただいてます!
僕は小学校の教師を目指しているのですが、やはりお仕事は忙しいですか?
帰りとかも遅くなってしまうのですか?><
気になってます。。。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。