初登校 | せんせい、あのね。

初登校

本日、辞令が交付され、大阪府内の小学校に赴任することになりました。
赴任先の学校では温かく迎えてくださり、これから働くのがすごく楽しみです。

(当たり前ですが)学校名や学校の所在地、市町村名など(最寄り駅などの学校が特定されるようなことも含む)はこのブログでは一切書きませんし、コメントで質問されても答えません。
「どこの学校になったんやろ??」と思われた友人のみなさんはメールにて個人的にお問い合わせください(笑)


3年生の担任です。

今日はクラスの名前と性別のみが書かれた名簿しかいただきませんでしたが、プロの教師として責任を持って全力でこの子どもたちを守り、育て、成長させてあげたいと思っています。


まだまだわからないことだらけで、とりあえず初日が終わったというのが今日の感想です。
多少の疲れはありますが、今は緊張感の方が勝っているので、明日も元気に学校に行けそうです。

では、また明日星空