くどかれた★ | せんせい、あのね。

くどかれた★

あたし、くどかれてしまいました(*´∀`*)



って何も愛の告白をされた訳ではありません(笑)
(いや、ある意味告白!?いや、脅迫!?ウソウソ)




3コ下の記事(最終決戦)で、9月以降はしばらくは講師をせずに、旅行に行ったり、塾以外のバイトを経験してみたりしてすごすぞ…というような記事を書いたのですが……

夏休みにバイトに行っていた塾(以前バイトをしていた塾の別の校舎です)の校長先生より、
「9月からも来てほしい。ぜひ、力になってほしい」とくどかれてしまいましたσ(^_^;

その校長先生は個人的に尊敬してますし、授業のイロハ、先生のイロハ、社会人のイロハを教えてくれた人でもあります。
さらに「別のバイトを…」とは言っているものの、どこかの面接を受けた訳でもなく、バイト情報誌すら見ず、特にやりたいバイトもある訳でもなく、受けるといよりも断る理由がありませんでした。(←だからってイヤイヤ引き受けたわけじゃありませんよ)


と言うわけで、9月から塾の先生に正式復活!!!!!!!!





ただ、問題は担当が国語です。
初めての国語。


教育実習でしか教えたことがありません。




元々専門は社会、そして、夏休みに教えていたのは理科。
前の校舎で個別指導で教えていたのは英語と数学(とちょっとだけ国語)


ついに、集団授業「国語デビュー」します。
(って不安)







でも、ワンパクな子が多い中1生らしく、とにかく生徒を授業に集中させ、やる気にさせてほしいとの依頼でもあったので、何とかやりましょう。

だって、あたしの長所は「前向き」ですもの★(←教採面接ネタ)




そう、小学校の先生になるなら、国語も教えなくっちゃいけないんだもの。
あたし自身、本を読むのも好きだし、国語自体も好きだし…何とかがんばります。





でも、塾のバイトは今のところ週1なので、旅行も行けそうだし、他のバイトもやろうと思えばできるしさぁ。

また新たな気持ちでスタートです。