和菓子 | せんせい、あのね。

和菓子

せっかく、眠れぬ夜なので、ジャンジャン記事を更新しちゃいます。
「関西ウォーカー」を読んでいると、なにやら「わらびもち特集」が組まれているではありませんか!!!

何を隠そう、あたしはわらびもち大好きです☆
あのやわらかな食感。
きなことの絶妙なバランス。
そしてほのかな甘み。
ちょっと苦めのお茶ともあう和菓子。

暑い夏にベストなお菓子です。



別にわらびもちにすんごいこだわりがある訳じゃありませんが、せっかくなので、あたしの好きなわらびもちのお店をご紹介。


それは「ヨドバシ梅田」の7階“スイーツミュージアム”内にある「芭蕉堂」というお店のわらびもち。
わらびもち
ちなみに写真の量で500円とお値段もお手ごろ。

1つ1つがやや大きめで、注文をしてから切ってきなこをまぶしてくれます。
冷蔵庫で30分ほどひやして食べると最高(*´∀`*)

あの食感のせいなのか、いくつでも食べられます。


あぁ、わらびもちが食べたいなぁ♪