観覧車デート☆ | せんせい、あのね。

観覧車デート☆

今日は難波でデートしてきました。
1週間ほど前にオープンした、観覧車(写真参照)に乗ってきました。


感想はねぇ、「観覧車っていうか、乗り物??」ってカンジ。
いや、観覧車も乗り物なんやけどさ。。。
普通の観覧車にはない安全バーもあり、足下までガラス張りな分、
高さもかなり感じました。
総じて言うと、楽しかったですよ。

お値段は1人、1000円。
2人で1200円。貸し切り(4人まで)2000円。という奇妙な価格設定。

どういうことかというと、
この観覧車は4人で1つのゴンドラ(部屋)なんです。
さらに、椅子がきっちり分けられているので、たとえ小柄な人でも、子どもでもつめて座るということはできません。
で、2人で1200円をチョイスすると2人同士の相乗りになります。
つまり、お店側とすると1200円で相乗りをさせるので、1つのゴンドラあたりに2400円で運行させることになります。
カップルなど2人なんだけど、「相乗りはイヤ」という場合は2人でゴンドラを貸し切ることになるので2人で2000円出してくれ、(1つのゴンドラあたり2000円で運行)という理論です。




「安さの殿堂」の「ドンキホーテ」が運営しているのに、
ちっとも「殿堂」じゃない。

もっとがんばれ!!ドンキホーテ!!!!