ひとりソウル旅~2日目~その1 | ハナトリエ店長のよくばりDays

 

1日目は大阪を出発して、移動・仕事・ミョンドン買い物・エステで

ハードだったので、眠れるか不安でしたが、ひとりのホテルでも

それなりにぐっすり眠れました~キラキラ

 

 

同じフロアのお部屋に泊まっているほかの観光客の人が

夜中2時まで大騒ぎしてたりしたけど・・・(笑)

いいな~大勢で楽しそうだな~と羨ましくもありました。

 

朝は早朝から卸売りビルが営業するのでとっても早起きです!

 

早朝から仕事をしていると、8時ごろにはおなかが空きますチュー

 

南大門市場には食堂エリアがあります!

だいたいの定食が食べられる、便利なところです♪

専門店すぎない、なんでも食堂がいくつも並んでます。

 

詳しくはこちらで↓

http://www.seoulnavi.com/special/5003557

 

市場の中では北側、駅とは反対のほうにあります。

 

朝はやっぱりおなかに優しいお粥が食べたいですsimpleはな2

ご飯も1日目は食べてなかったですしね~。

 

 

 

 

 

この食堂エリアのお店はどれも広めです。

どこに入っても、日本人ひとりでも、あたたかく迎えてくれます。

 

 

お店の前には食品サンプルもずら~っと並んでるのですっごく分かりやすい♪

注文も、サンプルを指差してもいいので便利です。

 

色々お粥ありましたが、せっかくなので韓国名物「あわび粥」にキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

乾燥あわびがお安く美味しく食べられますキラキラ

結構大きいのが入ってびっくりsimpleはな1

 

値段の写真を撮り忘れてしまいましたが。。。8000w~10000wの間だったはず!

 

 

あっさりめの朝食でほっこりして、またお仕事へ。

 

そしてまた13時すぎるとお腹がすきます(笑)

 

でもやっぱりあっさりしたものが食べたい!

私大好きなあれを食そう!!(^ε^)♪ラブラブ

 

 

食堂エリアとはまた違う場所(でも近い)に、

【カルチジョリム通り】があります。

普通に日本語で【太刀魚通り】ともガイドブックなどで紹介されてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このへんは、通り外でも食べ物やさんがあったり、

魚屋さんや果物屋さんがあったりで美味しそうなものが並んでます!

 

韓国は果物を沢山食べる国だそうで、

アメリカンチェリーやブルーベリーなどとっても大粒で安いですキラキラ

 

 

【太刀魚通り】の中に、参鶏湯(サムゲタン)で有名な、

ソウルサムゲタンっていうお店があるんです!

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなお店なんですが、日本人がよく来てます~。

は日本語のメニューやkonestの記事が張ってます。

 

サムゲタン(一羽)14000wなんですが、多すぎるので

パン(半分)サムゲタンを注文しましたキラキラ8000wですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パン(半分)でちょうどいいです~心

2

人で食べるなら、割高にはなりますが、パンサムゲタンを2つ注文でもいいかも。

鶏肉を結構お箸でつっついてさばきながら食べないといけなくて、

鶏の中に詰まっているもち米も食べるので、誰かと一緒のお鍋だと

よっぽど気心しれていないと食べにくいかもです。

 

 

仕事に来るたびに毎回食べます♪

塩コショウや味噌をつけて食べたり、キムチなどをお鍋の中に入れて

途中で味を変化させて楽しみますピンクハート

 

 

ちょっとお店は太刀魚通りにあるので分かりにくいですが、

周りの人に聞けば、有名点だし、とにかく親切な人が多いので

他のお店の定員さんでも、ソウルサムゲタンまで案内してくれますキラキラ

 

 

あ、一緒にうつってるお水のペットボトル。

1本どーんとくれたので、「お、嬉しいな、便利だな」っておもってたけど、

いざ飲もうとしたら開封済みでした(笑)

 

500mmlのペットボトルがお水のボトル代わりなんですね~。

どうしても日本ではこのサイズのペットボトルは直接飲むことが多いので

ちょっと抵抗がありました・・・笑 でも、めっちゃ飲みましたけどね照れビックリマーク

 

 

 

<番外編>

太刀魚通りで食事をしたときのブログはこちら↓

http://ameblo.jp/hanappe23/entry-11695193260.html

 

 

大好物を食べて、休憩もできたし、また頑張って夕方までお仕事です・・・

 

 

2日目~その2~へ続くsimpleはな2