今日はお休み土曜日ピンク薔薇



今朝は次女ちゃんの部活もお休みだったので、

久しぶりにゆっくり朝寝ほんわかhappyラブラブ



日中はパパさんと2人で、

ちょっとお買い物車音譜


ホームセンターとお土産のミスドラブラブ



朝がゆっくりだったから、

お昼ゴハンが遅くなっちゃって、


とりあえずワンプレート飯花

冷ご飯が沢山あったので、ガーリックライスに飛び出すハート



で、今日の午後はパパさんとゆっくり

📺+🍺+🐯野球

を楽しみにしてたのに、

やっぱり☔笑い泣き



というわけで、一念発起し、 

毎年この時期恒例のエアコン掃除筋肉



コレを使って自分でやります指差し



フィン用の洗剤もありますが、

フィンは繊細で難しいので、ファンだけやりますニコニコ



まずは、外せる部品を全部はずして、

ビニールを被せる。



上の商品の中にもビニールが入ってますが、

ゴム紐付きのほうが使いやすいです飛び出すハート






1剤をファン部分に噴射して、待つこと1時間弱



この後、2剤のリンスで流すんですが、

ぜーったい落ちきらないので、コレ必須チョキ




コレをペットボトルにさして、水を入れて、

ひたすら洗い流すこと5Lぐらい泣き笑い根気勝負



衝撃映像なので小さく爆笑

めちゃくちゃきったないあせる

うちは冬場エアコン使わないので、

ホントにこの時期必須作業です



でも頑張ったおかげで、スッキリ綺麗に使える状態に飛び出すハート




このエアコン掃除、

トータル3時間ぐらいかかるんですよね泣き笑い



なので夕飯はエアコン掃除の間煮込んでおいた

スペアリブと鯛めしのみスター




水を使うので、壊れる可能性もありーの、

とにかく洗い流す作業が疲れるので、

業者の方にお任せするのが1番だと思いつつ、


自分でやるのが好きなワタシ笑ううさぎ

真顔でも昨年もれなく1か所部品折りました



今年も無事出来てよかったですニコニコ飛び出すハート