障害物 | ぴくブログ

ぴくブログ

趣味とか趣味とか趣味とか


札幌はここ数日雪が降ったり止んだり。

交通マナーっていうかルールっていうか

もう崩壊状態。


朝から帰宅までまるで障害物競争。


雪道に変わった瞬間急激な減速。
右折レーンあるのにそこだけ雪が積もっているからといってメインレーンから右折。

止まるのに精一杯で曲がる寸前のウインカー。

ウインカー無しの割り込み。



技術面なら泣いてあげなくもないがこれらは良識の問題じゃない?
教習所で習ったろ?

逆にお前らみたいな無謀なドライバーの避け方なんて教わってないぞこっちは

車間距離も十分取るだけじゃ足りないから挙動見極めて“地雷認定”を早めにして初めて避けれる話。

なぜ普通に走っているこちらが改善しなきゃいけない?

勘弁してほしい




まあ…被災地の方々と比べれば小さい話なんですけど