あなたが今戦っているものは? ブログネタ:あなたが今戦っているものは? 参加中

ども、もも夏だよ~もも

 

今日はもも夏の検査に大学病院に行って来ました病院
心電図、胸のレントゲン、心臓超音波検査をしていただきました。




ワクチン接種の時に言われた通りの結果でした。
病名は“ 動脈管開存症 ”生まれつきの心臓の病気です。

 

赤ちゃんがお母さんのお腹の中にいる間、胎児は呼吸をしないので、
肺に血液を送る必要がありません。
動脈管は、肺を通らずに済むいわゆる胎児循環を成立させるのに
不可欠な血管なのだそうです。。。
そして出産直後、正常な仔犬では、自分で呼吸し始めると同時に短時間で
この動脈管は閉鎖します。
しかしながら、この動脈管が生後 2 ~ 3 日を経過しても閉鎖せずに、
血液の流れる異常血管として残存してしまうことがあります。(参考資料抜粋)
これが、もも夏の病気なのです。




もも夏の場合は今の所、全く症状もなく元気いっぱい。
検査の結果も手術が出来ると判断されました。


 

難しい手術には違いありませんが、手術をすればその後の一生涯を普通のワンコ達と
同じように生活していく事が出来るので、ここは先生方にお任せして
もも夏と頑張ろうと決心いたしましたかお2ガッツ



ちよ夏も応援してるしね音符
もも夏のの未来のために、1日でも沢山生きられるためにねハート2
手術は4月中にすることになります。


沢山心配して下さっている皆様ハート
もも夏はちゃんと頑張りぬいて元気になりますからね~かお2
  


ぽちっってねピース♪


にほんブログ村

ありがとうありがとう ありがとう ありがとう ありがとう スキ