投げ売りされていたクワズイモを買ったのは

もう6.7年くらい前になるかな


親指くらいの大きさで

葉っぱは落ちて茎だけになっていた


何故か とても気になり

連れ帰りたくなったのを覚えている


ほどなくして 葉っぱが出た時は

おぉ〜生きていたとほっとしたな



そんなクワズイモの花が咲いた

神々しさも感じる風貌の花だわ


咲くのはちょっとだけ珍しいらしい




クワズイモの花が咲くと

仕事運 恋愛運 貯蓄運が良いと

言われているそうだ


仕事運 もうあまり必要としていないかな

恋愛運 あはは 

貯蓄運 これは必要 絶対お金は必要だわ


スピチュアルなことを

たまに信じてみるのも良いかな



花は終わると赤い種が取れるそうだ