コガタ?オオ?スズメバチ | 遊び爺の日記帳

遊び爺の日記帳

ほぼ遊び爺の日記です。たまに奥様と愛犬 hana も出場します。
ハイキング,家庭菜園,食べ物とかで爺の日常をご紹介します。                  

雨が降らないうちにトイレを済ませましょう。

だから,なんで固まっちゃうのかはてなマーク

この後,「ダメ」と強く言うと動き出しました。

ナスの味噌汁に入ってる木綿豆腐。

ナスと味噌の味が入り,豆腐が美味しくなってます。もぐもぐ

さて,5月にお化けのようになってたシイタケ。きのこ

もう一度採れることを期待していましたが,

何をしても鳴かず飛ばず。

最後の手段で,半分に割って水に浸けました。

シイタケの匂いはするんですが,どうでしょうはてなマーク

これって,かえってダメにしてるのかなはてなマークはてなマーク

これでダメだったら,廃棄ですね。

職場で昼ご飯。高カロリー食です。もぐもぐもぐもぐ

愛するミツバチちゃん,

午後になり太陽の下,ブンブン飛び回っています。

すると,大型のスズメバチが。

ミツバチを捕まえに来たんですね。

残念ですが,網でとらえ死んでもらいました。

これは先日のキイロスズメバチ。

本当に飛んでいるミツバチを抱っこして捕まえ,

ス~っとどっかに飛んでいってしまいます。

晩ご飯はサバとバジルのパスタ。パスタ

なかなか美味しいですね。ニコニコ

デザートはアイスクリーム。ソフトクリーム

健康って大事ですね。最近つくづく思っています。