桜散る? | 遊び爺の日記帳

遊び爺の日記帳

ほぼ遊び爺の日記です。たまに奥様と愛犬 hana も出場します。
ハイキング,家庭菜園,食べ物とかで爺の日常をご紹介します。                  

今日は午後から天気が悪くなるようです。

そして,明日は積雪も予想されるほど冷え込むらしく,

いよいよ桜も見納めかも。桜

今年は十分楽しませてもらいました。

家に帰って,つまった雨樋をいじりました。

先日,また雨樋から雨水があふれていました。

パイプクリーナーを使って通り道を突いたんですが,

壁際の1m下あたりで,何かが固くつまっています。

真上から突くわけではないので,うまく通りませんでした。

もう一度やって,ダメならハウスメーカーに連絡かな❔

半ばあきらめながら,何度も突いたりかき回したりしていると,

突然手ごたえがなくなりました。通った~。爆笑

スッキリして朝ご飯。いつもの納豆です。もぐもぐ

「不要不急の外出を控えること」ということで,

奥様から出歩かないように指示。

この辺はスカスカなので,そんな心配はないのにね。ニコ

hanaさんは喜んでくれてるのかね。ニコニコ

お決まりのスリッパ噛み。


穴だらけですが,なかなかちぎれません。

私の顔を見ながらやってます。

こっちが遊ばれてるんでしょうかね。ウインク

ということで,お昼もお家で食べました。

モチモチパスタだそうですが,まるでラーメン食感。パスタ

何を食べても美味しい。とりあえず健康なんですかね❔

時間を持て余し,天気が悪くなる前にまた堤防に。

花びらが少しづつ落ちてきました。

おや,珍しく車が停まってますね。車車車

シートを敷いてる家族も。花の下で食事してます。桜

もっとたくさん来ればいいのにね。ニコニコ

夕方になって風が吹いてきました。

雨も降ってきたようです。雨

おや,晩ご飯は丼物みたいです。ん,豆腐❔

この丼はサバの水煮缶を使ってるようです。

レンジでチンしたレタスを敷いて,

その上にサバ,白髪ネギ,豆腐をのせます。

そして,食べる時にタレをかけます。

タレは,ゴマ油,醤油,オイスターソース,サバ缶汁,

そして粗びきコショウなんだそうです。

時短レシピ❔なかなか美味しいですね。もぐもぐ爆笑

明日は仕事ですが,AWDなので通勤は心配ありません。

でも,あまり積もらないといいですね。雪だるま