hanaさん脱走再び失敗 | 遊び爺の日記帳

遊び爺の日記帳

ほぼ遊び爺の日記です。たまに奥様と愛犬 hana も出場します。
ハイキング,家庭菜園,食べ物とかで爺の日常をご紹介します。                  

 

 

 

 

謝っているわけではありません。踏ん張っているのです。ウン❕

 

 

 
イメージ 1
 
 
ダイコン,ホウレンソウ,コマツナ。日に日に,芽が大きくなっていきます。
次の作業は,適当な時期に間引きをすることでしょうか。
 
 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5
 
来年車を買い替えようと,フォレスターアドバンスの試乗に行ってきました。
マイルドハイブリッドという,燃費向上よりスムーズな発進を可能とするシステム。
2.5ℓガソリンか2.0ℓマイルドハイブリッドのどちらを選ぶか迷います。
もちろん他のメーカーの車も合わせて,カタログを広げて楽しく検討中です。
それと,どんな車を選ぶにしろ,色は何にしましょう。試乗車は白でした。
白は無難ですが,そろそろ少し冒険してみたいとも思っています。
 
イメージ 22 イメージ 21 イメージ 23 イメージ 24
 
試乗の後,ランチにしました。久しぶりのお気に入りのお店です
ゴロゴロチャーシューのチャーハン,モチモチ担々麺,熱々餃子です。
ここに来ると,ほぼこのメニューになってしまいます。
 
  イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8 イメージ 9
 
チャーハンが運ばれ,その後間もなく担々麺と餃子がそろいました。
八角とか,普通の中華屋さんでは味わえない本格的な香りが好きです。
 
イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12
 
この頃,ネットでレトルトカレーをお取り寄せすることが多くなっています。
奥様 『頼む前に相談して❕』 とカンカンです。でも私はいろんなカレーが食べたい。
というわけで,今晩は中村屋のカレーでした。美味しいですね。
次はゴーゴーカレーかスープカレーか。どちらになっても楽しみです。
 
イメージ 13 イメージ 14
 
食後,ケージから出したhanaさんの様子を見ていると,また脱走を企てています。
 
イメージ 15 イメージ 16 イメージ 17
 
相変わらず,ほふく前進で狭い所を通り抜けようとしています。
前と同じように枠をズラせば,また枠の中に戻ります。学習が足りませんね。
 
イメージ 18 イメージ 19 イメージ 20