こんにちは☀️雅です🤗

おっさんのゴルフ日

雨やと嫌がり
暑いと嫌がり
寒くても嫌がり

自分の趣味で
自分で予約してるとは
思えない態度に呆れております😆





っと言う事で…

私の方は
お花絞りレッスン4回目に
行ってきました🥰




今回はバタークリームで
薔薇絞り❤️


まずは
簡単にできる
チョコマフィンを作り

そして
バタークリームを作り…

最近のバタークリームって
生クリームのようにフワフワ❤️

その作り方も
初めてで...

感動でしたよラブ



そしてメインの薔薇絞り…

まずはあんこで練習❤️


難しい😓

最初の芯を絞るのに
悪戦苦闘💦


私今日出来る?

っと不安になりましたが…

先生が根気よくご指導くださり

なんとか理解しだし…



ここまで出来るようにおねがい



そして本番


バタークリームで...





色が付くと

より薔薇に見えますね🌹





そして…

デコレーション





とても可愛く出来上がりましたラブ



先生とこのお皿も素敵ですので

とても映えますね





早速練習しようと

思います照れ




レッスンでは

お花絞りだけでは無く

土台のスイーツも

簡単に美味しく出来るので

こちらのレッスンの

参考にもなります



お写真撮る時の

技なんかも

教えていただき

得るもの満載の楽しいレッスンでしたラブ





最後までお読みいただきありがとうございました