こんにちは☀️雅です🤗

歯医者通いが始まり
早めの治療が必要やったなあと
反省中です💦

これを機に
しっかり治してケアも
キチンとしていきます




っと言うことで...



7月に入ってぼちぼち
パンレッスンも
始まっています

まずは
揚げないカレーパンレッスン🍞

揚げパンって
揚げたては美味しいんですが…
ちょい時間が経つと
油が回っちゃって
残念ですよね😢

レッスンでも
お持ち帰り後には
もひとつに
なってしまいがちでして…

なので
オーブンで焼きます😋

この方が
あっさり美味しいんですよね

今回は生徒様の要望で
半分にはうずらたまごをいれて
2種類に...


ついつい大きくのばしちゃうと

破裂しますが…





こんがり綺麗な焼き上がりになりました

男性も来られてますウインク




そして…


じゃらん遊び体験から


体験レッスンの

かぼちゃのツインブール


かぼちゃ生地にチョコチップを

練り込んだ

おやつパン


体験レッスンでは

楽しく捏ねていただけるように

計量もこちらでしており

成形も

丸め直しだけと

簡単🎵





初めてでも

こんなに綺麗に

焼き上がりますおねがい





ご夫婦で旅行中

体験だそうです







そして…
3名様で…
ベーコンエピやら
オニオンべコンクッペやら
ブルーベリーチーズ

3種類の
パンメニューに
お二人はカヌレの
スイーツセット

っという
ちょいバタバタレッスンでしたが

皆さん
慣れたものでしたから

無事素敵に焼き上がりましたよ〜



通常は2種類までに
していただいていますが
ベーコンエピと
オニオンベーコンクッペの
生地がほとんど
同じなので

私も
挑戦させていただきましたおねがい





手ごねパン教室雅では
〜お米を炊くようにパンを焼く〜
をテーマに

おうちで気軽に焼ける
パンのレッスンを
しています照れ

道具も材料もなるべく
購入しやすいもの
おうちにあるもの
残ってもお料理で使えるもの

等...

負担のかからない
身近なもので
作れるパンメニューに
なっています照れ



レッスン生募集中
体験レッスン受付中です


もちろん男性も
大歓迎です


すべてのレッスンが


レッスンでは
イーストを使用していますが

ご希望あれば
おうちで作る酵母の
お話もさせていただきますおねがい


日程などの詳細
お申し込みは
公式ラインの
">友だち追加にて
受付ています



捏ねる楽しさ
焼き上がりの感動
焼きたてパンの美味しさ
是非体験して下さいラブ




最後までお読みいただきありがとうございました
🤗