こんにちは☀️雅です🤗

月の前半は少しゆったりめの
スケジュールになっており

こういう時にこそ
おうちも片付けて...

と思いつつ...

定位置に座ってしまっています💦


以前から気になっていた
お花絞り...

習いたい気持ちがどんどん
大きくなり

教室を調べてみたら...

近くにとても素敵なレッスンをされてる
自宅教室を見つけ🎵

早速習い始めました❤️

どうせならと
2コース同時進行で
お願いしました🎵


その1回め🎵



アネモネやビオラ等を乗せた

桜餅



あんこで5種のお花を絞り

簡単に作れる桜餅に乗せる

一口和菓子


初めてのお花絞りは

とても難しく中々思うような形には

なりませんでしたが


桜餅に乗せると

可愛い😍


感動ものでしたよ〜❤️




そして...

残ったあんこを

お持ち帰りさせていただいたので


早速復習🎵


生花レッスン後のティータイムのお供に

出させていただき

生徒様からも

可愛い〜😍を

いっぱいいただきました





こちらのレッスンでは
お花絞りだけでなく

土台のスイーツも
簡単でとても美味しく

勉強になるレッスンでした❤️




最後までお読みいただきありがとうございました🤗