パーソナル加圧トレーニングSTART! | YUKA HANAUE

YUKA HANAUE

まいぺーすにやってます!


ちいさくて
まんまるな可愛いおしり。


大学生のころ、
ぷりんぷりんというあだ名がついていたのですが
やっぱり歳を重ねると何もせずに
おしりもまんまるでちいさくkeepなんて無理です。


この前、eimyでデニムを買ったんだけど
サイズが1番小さい24インチのままで嬉しかったので、もう太れないように購入しました。

そしていつも通っているトレーニングも、
フリートレーニングから
パーソナルトレーニング+加圧トレーニングに
変えました!


これがすごく良かった!!!


私は自分に甘いから
脂肪燃焼!揺らす!→早歩き&RUN 3〜4km

胸が垂れないように胸筋をはじめ
お腹に輪っか(脂肪)がつかないよう腹斜筋、
燃焼量をあげるため太ももの筋肉を鍛え…

疲れ出したらおしまい♡

って感じだったのですが、

パーソナルトレーニングとなると
限界を決めるのはトレーナーの方なので
すんごい追い込まれるわけです。


加圧は、専用のベルトを筋肉の根元につけて
血流を制限しながらトレーニングをするんだけど
もうつけただけで腕や足がしびれてくるので
簡単なトレーニングもすっっっごくきつく感じます。
フラフラになる。
腹筋をはじめ
ももや背中、肩周りの筋肉を鍛えていくのだけど
久々に滝のような汗が。。。


しんどすぎて20回の腹筋のあと
「もう痩せた気がします。」
「もう、終わりでもいいかも。」
なんてぽろっと口からでちゃう始末。


25分のトレーニングなのに、へろへろ、、、、
これが!加圧トレーニングじゃ!!!!


でもね!でも!!
めちゃ腹筋やおしりのサイドの筋肉がキュッっと締まった感じが快感で
40分かるーくランニングできちゃったという。
ビッケブランカのアルバムや新曲聴きまくったよ!
RUN中おすすめ!

そしてこのトレーニング中に気づいたのは
トレーナーさんの会話の引き出しの多さ。


トレーニング中のインターバルに
話しかけられるんだけど
トレーニングとは関係のない
「すきなものの話」をふってくれます。

私は旅行と映画なんだけど
キッッッッツイトレーニングのインターバルで
「この前行った温泉旅館、、、露天風呂もご飯もおいしくて…」って話していたら楽しくなってきて
次のメニューもこなせるっていう。
きっとメンタルをハッピーにすることで
キツさを和らげているのかも。


なんかやっぱりポジティブなきもちになれる
会話をリードするって大切なことだなと思いました。
すごく勉強になる時間になった〜。


私の母が
50代後半にして週3、30分のトレーニング通いで
45キロのくびれボディになったりもして
年齢や時間がないを理由にできないぞこれは…と
気持ちを引き締めております。
やらないで不満をダラダラいう人には絶対になりたくない。。。。



がんばろー!!











via petals
Your own website,
Ameba Ownd