正月、ゴールデンウィーク同様


お盆は家族と密接であり

その間は

落ちたり上がったりを繰り返す



そんな中2年ぶりに高校時代の親友に会う



なんと話しは


旦那がふりんして裁判を起こしたと


けどふりんしても別れるわけではなく


逆に絶対に別れないと宣言してた



今回は旦那と共に帰省し実家では同じ空間で寝ていると


一緒にいる時なんぞ不機嫌で会話など全くないらしいのだが

まぁ自分の実家にいる時くらいは会話はするらしい

修復狙いかな?旦那さん


最後に彼女が私も悪いんだぁと言っていたので

もう少し深掘りしたら友達も婚外恋愛してたのかなとも思う


しかし、、、話しの内容がすごかった


旦那のふりんを見つけたのは息子


しかも寝ている父の指紋認証でスマホを開けて


内容みたら

幼稚言葉のパレードで


気持ち悪い!!!っと叫んだそうな



すごい話しだ


自分も気をつけないとと思いつつ


幼稚言葉よりエロ文字が多すぎて


もっと気持ち悪いだろな、、、


なんだか瀬戸際の恋愛というか


今の私の彼の家族、周囲には


存在してはいけない自分で、、、



いずれはと思うとほんとーーーにつらくなる



父のふりんをみつけた友達の息子は


現在お父さんにもお母さんにも見方しないと言っているそうで



それでも家族は家族


一緒にくらしてる


りこんせずに暮らし


おじいちゃんおばあちゃんになったら


懐かしい話しにでもなるのだろう



そう思い


彼もりこんしない


穏やかな家族の生活をつづけている



私は彼のおじいちゃんの姿は見れないのだ