土曜日彼は休み


知らされてない休みでゆったりしていた

そして平日は会う予定であったが



ごめん明日、仕事になった



彼から来た


えーーーっ!?

やっぱり、、彼は急に土曜日休みだったし

そうだと思った!

と責めることを飲み込んで



残念、お仕事頑張ってと返事した

そして

会う予定の夜

彼が

どうしても会おうと


早めに仕事を切り上げてくれた


そんな短時間のふれあいで

お互い何かを感じる


私が子育てしていた場所と


彼が新婚時代に住んでいて場所がリンクしていたのを知る


期間はリンクせず


彼の新婚宅の目の前にあった公園に


5年前くらいに私は子供を遊ばせ近くのスーパーで買い物をしていた


おんなじ空間をただ時空が違っていた


会えるはずはないけれど


公園もスーパーもよく知ってる



こうして会えたのも奇跡だ


彼と私の父のあだ名が一緒


すごく感じる彼との逢瀬



Aスポットまで開発されてしまった


削除されるかな?笑