こんばんは。今日はテレビに出ちゃいました。

静岡の番組ですが、すごくかっこよくて恥ずかしかったけど。

 

パン屋を始めてから10年。自分の年齢やこの土地のことやいろいろ考えるようになって

漁師を復活させたい!

でもまず私がやらなきゃ!って思って

 

漁師のおじちゃんに頼んで乗せてもらってから4ヶ月

 

足手まといになるかもだけど、それでもやらなきゃって。

 

私に何ができるのか!!!

若い人たちを集めていこうと考えました

 

漁師の家で育った私がやるべきことは、第一次産業を守ること。

 

漁師がいなくなってしまったら美味しいお魚が食べれなくなるんだよ!!!

 

高齢者が多くなったこの土地に活気が戻って欲しい

 

まだまだ漁師にはほど遠いけど、地道にやっていこうと思ってます。

 

もちろんパン屋は本業です。

 

さて明日も早い。

おやすみなさい