わたしたち、案外、

体を動かしていません。

体を動かすだけで、

いろんな病は減るかもしれません。

BY 歌の先生(どこかで仕入れた情報(笑))


その昔は、

「肩凝り」なんてなかったようですし…

「うつ病」もなかったようですし…

 

NEWNEWNEWイチオシNEWNEWNEW

断捨離®お試しパック

~見て 感じて 動いて~

参加費:3,300円

①朝コース

②夜コース

どちらか日程を選んでください。

 

 感じる!これが大事!!!

 

やましたひでこ公認

断捨離®️トレーナー

こまつ断捨離会ひびき

廣田  華恵 です。

鳥取の宿の玄関前にて♡

 

いつも応援ありがとうございます。

こちらのポチもお願いします。

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村




今日、先生に言われた!

もっとからだを使おう!

もちろん、歌を歌うのに!です。


そう!

最近、

からだを使う!ということが

わかってきたような気がしてた。

もちろん、歌を歌うのに!です。


そして、先生は、

出会った20年前から、

ずーっと同じことを

わたしに教えてくれていた。

でも、

なかなかできないから、

反発して、

違う先生についてみたり…


 

先生は、変わらず、

ずーっと言ってた。



からだを使って、

息で音程をとる!

息だけで音程をとる!

これやってみるとわかる!


わたしは、ソプラノだけど、

高い音を出すのは、

相当使わないと出ない!

それも、ただ使うだけではダメで、

「いい加減」で使う必要がある!


それを今日、実感した!!!


そして、

しばらく違う先生についてた、

その先生が求めていた【声】

それにも出会った!


やっぱり、

2人の先生の求めていた【声】は

同じだった!



現代人は、山ほどの機械が発明された分、

からだを動かさずともできることが

と~っても増えた!!!


だから、やっぱり、

意識してからだを動かす!

それが必要!!!


パソコンやスマホを前に、

椅子に座ってばかりのあなた!!!


動いて!!!!!


余計なことに思い悩む前に動く!


やましたひでこもよく言う!

我々は動物だから!と。


動く物、と書きますからね♡





ー・-・-・-・-・-・-・-・-

 

 

8期のおかん、

こと、竹田ゆかこトレーナー

期間限定復活!!!

 

そして、なにやら、面白いことを考えついたようで、

わたしたち、召集されました!(^^)!

詳しい内容は、今しばらくお待ちくださいね。

日程だけ、開けてお待ちください!!!

 

 

 

右矢印右矢印右矢印ご案内右矢印右矢印右矢印

 

▶「うちだんだん8」

正式名称は【「ウチ、断捨離しました!」を談ろう会8】

7月1日~9月30日

毎週月曜日

21:00~21:45

始まりましたぁ!!!

※無料ですが、お申し込みが必要です↓↓↓

「ウチ、断捨離しました!」を見て、

感じたことをアウトプットしてみよう!

いろんな人がいろんなことを感じる。

それを聞くと、違う風に番組を見れる!

ついでに、自分の断捨離も進む!?

ぜひ、お話しに来てくださーい!!!

 

 

▶「断捨離®ミニ講座in小松」

7月は、5日㈮と28日㈰

講座を聞きながら、

自分の思ってることも「出す」!

断捨離を楽しみ始めている人もいますよ~

お待ちしています!(^^)!

     ※7月5日㈮は、残席1

お申し込みはこちら↓↓↓

https://ssl.form-mailer.jp/fms/0e649f89814901

 

 

「断捨離通信」を聴く会

毎週木曜日あさ6時~6時20分

8月まで延長予定!!!

ただただ聴くだけだけど、なんかいい♡

そんな時間です。

登録料:1000円

お申し込みはこちら↓↓↓

NEWNEWNEW

♡花火を見ながら、おしゃべり会♡

なんと犀川河川敷のテーブル席にて

ゆっくり花火を愉しめます!

花火の前後は、

おしゃべりを存分にいたしましょう!

お待ちしています☆彡

お申し込みはこちらから↓↓↓

 

花火大会の詳細はこちら↓↓↓

http://hk-event.jp/hanabi/

 

 

 

 

★プロフィール★

わたしのほんの一部が垣間見える…かな。

人生を何とかしたくて、自分が変わりたくて変わりたくて、

もがき苦しんでいた時、そんなとき、

わたしの目の前には、「新片づけ術 断捨離」の本があった。

そこから、わたしの断捨離道はスタート!

 

 

 

断捨離で人生を積極的に!

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村

 

 

応援よろしくお願いします=^^=

↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ
にほんブログ村