昨日は待ちに待った、スタニスラフスキーの“白鳥の湖”を観てきました❤︎


主役のオデット/オディールを同級生のクシューシャが踊るということで、
ずーーーっと前から楽しみに待っていました❤︎❤︎❤︎



ボリショイバレエ学校時代、クシューシャと↓
{DCA82194-E1CB-4B1B-832B-43246268E4BA:01}
卒業式❤︎

{FCC466BA-37BD-46C0-BCC7-AD5368A4F703:01}
卒業国家試験❤︎



スタニスラフスキーの白鳥の湖を観るのはこれで三度目。


一度目は、私がボリショイバレエ学校に留学するきっかけとなったロシアバレエツアーにて。
二度目は、留学中。


そしてまさか三度目が同級生が主役を努める公演となるとは……‼︎‼︎‼︎



{AEB852CD-76B5-47AB-A033-D97993190F80:01}



レストランで食事が来る前の時間も惜しんでポアントを縫うクシューシャ。


浅草でも芸妓さん用の化粧品やさんを見つけて、
舞台で綺麗にも見えるボディーファンデーションが欲しい‼︎教えて‼︎と真剣。



{73194BDB-A3B2-4418-859C-FE10F3ABA079:01}



この子達がこの傘を真剣に値切っているときに、、、(笑)


いやでも、クシューシャだけでなく、他の同級生達も道化のアレックスやバリエーションを踊ったマーシャ、ソリストのポリーナなど、それぞれ目立つ所で踊っていて……


みんな入団2年目にして大活躍しているのが観れて本当に嬉しかったです……(T ^ T)


スタニスラフスキーの白鳥はオデットが女の子だった所から始まるので、
幕開けからクシューシャが出てきてもう感動、感激、、、


そして1幕から同級生や先輩や後輩達が本当にたくさん出てきて、
楽しくて楽しくて、4幕まであっという間に終わってしまいました(>_<)(>_<)(>_<)



{CE9FC9C0-EA3A-4341-84D9-C6477378C0F4:01}

{BD445CC3-C62F-4001-892B-44415E2D8911:01}

{43B58AEB-AECD-4838-A0BC-C6F759A20546:01}

{340B6763-481E-472D-B4F6-78EA18548008:01}

{77AE303D-F1A0-4EB2-87EA-773F49FA7DE0:01}



みんなの出待ちをして………


最後にみんなで東京ドームに行くことになりました‼︎



{A9DCB1EF-2334-40FE-B2F6-76E7E001A69E:01}



途中、日比谷を通り、
バレエがしたくて宝塚を退団した頃には、ここを世界のトップバレリーナ達を連れて歩くなんて夢にも思ってなかったなぁと、しみじみ。


あぁ、私って本当に幸せ者(笑)


東京ドームに行きたい行きたいと言うので、一体何があるの⁉︎
と思って行ってみると、これでした↓


アトラクション……




{676678E5-9999-43B9-B849-5BFAE5597D20:01}

{7C6F2FF8-C7E0-4ADE-90DC-540EF633F09A:01}

{C50655AA-4118-4B90-A3E0-2F4D8785F63B:01}



ジェットコースターが怖くて仕方がないクシューシャ…可愛い……❤︎❤︎❤︎


舞台で白鳥/黒鳥を踊るほうがよっぽど怖いと思うんだけどなぁ(^^;;


なんかクシューシャの話ばかりになってしまいますが……(笑)


私、完全に彼女は白鳥キャラだと思ってたんです。
とっても優しいし、いつも穏やかだし。


今日も東京ドームで、だだをこねて泣き寝そべっている女の子を見て、
頭打って立てないのかな⁇助けなくて大丈夫⁇と聞いていました…ほんとに優しい。


が‼︎
もちろん、白鳥も繊細ですっごく綺麗だったのですが、
黒鳥がもう、美しくて美しくて…惹かれてしまいました……❤︎❤︎❤︎


真っ赤な口紅で、美女がますます美女‼︎


そしてまた王子様が素敵で…クシューシャの欲しいところに手がサッと届くようで……素晴らしいサポート。


いやはや、昨日の白鳥は本当に、素晴らしかったです‼︎
出演者はもちろん、セットも演出も。


私情はかなり交えますが、(笑)
今まで観たバレエの中で一番感動しました‼︎‼︎‼︎


今日にはみんな帰っちゃうんだなぁと思うと寂しくて悲しいですが( ;  ; )


素敵な一生の思い出がたくさんできた1週間でした❤︎❤︎❤︎


クシューシャはこれから年齢を重ねるごとに良くなってきっと大活躍して行くのだと思うけど、
あの優しさ、可愛さ、人徳できっと周りがみんな助けてくれるはず。


頼れる同級生達もたくさんいるし大丈夫、そう確信しました( ´ ▽ ` )


また近いうちに絶対公演に来るよ‼︎
と言っていました…その言葉を信じて……


その日を楽しみに、私も日々頑張りますっ‼︎‼︎‼︎


なんか元気になったなぁ❤︎❤︎❤︎
やる気出たなぁ❤︎❤︎❤︎
( 元気がなかったわけでも、やる気がなかったわけでもありませんが(笑) )


みんな、日本に来てくれて、本当にありがとう~~~❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎



{12ED660F-E2B8-4366-ACD7-60E5B08222DA:01}

{C6261A7C-4821-483D-BBF3-CF07CBA1ED93:01}



別れ際に……↑


自分のバレエも頑張って、そしてバレリーナを育てるのも頑張ってねって言ってくれました……


頑張るよぉ(T . T)(T . T)(T . T)


また、絶対会えるよねっ‼︎‼︎‼︎
願えば叶う‼︎‼︎‼︎


日本公演、お疲れさま~~~❤︎❤︎❤︎❤︎❤︎