わが家の

三女ちぃちゃんが

今日3歳になりましたー

 

 

本当の

お誕生日はわからないけれど

ちぃちゃんの

わが家のお誕生日は5月1日

 ๑•ω•๑

 

 

 

 

 

ちぃちゃんは

とあるお家のお二階で生まれて

一階に落ちてしまった

落ちなかった兄弟たちは里子に出たけれどちぃちゃんは人が

入れない隙間で二カ月ほど育った

 

その間

母猫は塀を飛び越えてミルクをあげて

雨の日は覆いかぶさり

ちぃちゃんを守った

 

そしてお家の方も

二階からご飯を下ろして

ちぃちゃんを見守っていてくれていた

 

 

 

phonto.JPG

 

 

 

依頼を受けて

ちいちゃんを引き上げに向かったけれど

ほんとうはもうひとりいたとのこと

 

去年

ちぃちゃんが生まれたところを歩いていたら

ちぃちゃんそっくりな猫さんがいて

 

 

 

phonto.JPG

 

 

 

もしかして

生き抜いていてくれていたのかな~

なんて

思いました

 

ちいちゃんも

左目は風邪の影響で少し小さく、そして白く濁っています

(痛みが出る時があるようです)

 

 

 

phonto.JPG

 

 

 

先月はひさしぶりの子猫も含めて

何頭か捕獲しています

 

こちら、はじめて使いました

お~テレビでみたことある~

 

 

 

 

 

 

まだまだ生まれる子がいます

わたしが出来る間に外で産まれる子たちが

いないように

TNRの猫さんたちが幸せに暮らせていけるように

そんな世の中に早くなって欲しいと

こころから願います

 

 

 

 

 

 

このこは

突然現れて三日間でラブラブになりました

 

 

捕獲して病院に連れて行ってもらいました

風邪をこじらせていました

 

 

 

 

 

 

トリコモナスで

里子先から帰ってきた当初の

ちぃちゃんもダメかと思った時期がありましたが

小さな体でがんばってくれました

 

 

 

 

 

小さかったんだね~(笑)

 

 そんな

ちぃちゃんに今年はケーキを焼きました

好きなチーズをトッピング

 

 

 

*卵とクリームチーズだけの簡単チーズケーキ*

トッピングに、イチゴとキャットミントにハチミツ

ちなみにイチゴとキャットミントは食べませんでした

 

 

この3歳の年も

穏やかでマイペースで

慎之助と良いコンビで楽しく過ごそうね

 

 

 

 

 

 

 •*¨*•.¸¸☆*・゚

 

 

アニマルコミュニケーションの

クライアントさん

おふたりが出店されます

 

お近くの方はぜひ遊びに行かれてください

かわいいのんいっぱいですよー

 

 

 

 

 

 

あ、たまちゃん

体重1.1kgになってました

 "(ノ*>∀<)ノ