もう少ししたら9、10月の日程載せます→花おりhanaori

 

 

8月も終わり

夏休みも終わって

秋モードへと

 

頭の中だけでも想像しておかないとやってられない

 

 

 

 

 

 

そんな暑い中

 

リハビリのお勉強に3日間行ってきました

 

 

試験もそれぞれあるのに

テキストを開けたら寝てしまう。。

 

とりあえずこの三日間乗り切ったら

もう

お勉強しないですむ~と心の中で言い聞かせながら

無事

試験も終え合格をいただきました

マッサージに加えさらにアドバイスができる知識を習得してうれしいです♪♪

 

 

 

 

 

ですね

 

タロットを引いてみたのですよ

なぜかと言いますと

 

せっかくここまできたら

あともうひとつ残ってる試験にチャレンジしてみようかな

ふと

思ってしまったのです

 

 

 

 

 

 

『この試験はわたしにとってどうですか~』

 

『この試験を受けるのはどうですか~』

 

『試験を受けた後わたしはどんなきもちですか~』

 

めっちゃ

いいカードがでる

 ( ・∇・)

 

 

 

 

うむむ

 

 

先日、試験前に

タロットでチャクラリーディングのお勉強会があって

そのときに

師匠が

わたしの13枚のリーディングをして下さっていて

 

『この方は何かもう切り替えの時期に入ったか

もう心の中では切り替えがはじまっている』

 

 

 

 

 

もともと

花屋を始めるときも

花屋とわんこのケアグッズを販売したかったんです

アレンジや花束を作ってる間やわんこさん同伴で

コーヒーやフレッシュジュースも提供できる

スペースもあれば

 

夢が大きすぎるとある先生に言われて

ちいさな花屋から始めなさいと

 

今年

隣の店舗もお借りすることになり

念願だったfreeスペースを手に入れました

あ、今月の「ペットマッサージ教室」口腔ケアでは

こちらのブログの読者さんでした

うれしかった>▽<

 

 

 

 

 

 

来年で

flowershopは20年目へと突入します

 

漠然としたイメージは実はもうすでに

あったけれど

ずばり

タロットで視覚化として確認したような感じです

 ( ˙꒳​˙ )

 

 

 

 

 

 

わたしの

理想とする現実へ

 

 

花、自然、動物さん、人が加わって

平和な世界がいいな

 

 

 ∞----------------------∞

 

 

ある日のわんにゃんご飯

『そうめん南瓜』

合いびきミンチ こかぶ 豆苗 そうめん南瓜

 

 

 

薬膳インストラクター養成講座も

中級へと進んで毎回先生のお話を食い入るように聞いてます( ˙꒳​˙ )

 

そんな中

お肉食べるなら鶏肉

元気をつけたいなら牛肉

滋陰(血と潤い)を補いたいなら豚肉

とおっしゃっていて

わかりやすー

思ったのでした( ˙꒳​˙ )フムフム

 

 

☆おまけ☆

 

 

しんくんは

みんなの足を噛みつきにいくという遊びが

趣味なのですが

この日も朝起きてから

逃げるもものあんよを追いかけて

かぷかぷしていました

 

朝ご飯の用意をしてると

かわいい声だけど冷静に『やめろや』と

聞こえて振り向いたら

 

ちょうどドームに逃げ込むももちゃん

 

たまに

関西弁でしゃべる(笑)

 

hanaori animalhealing