行動力アップサークルThe Wing 2nd 感謝&感動のフィナーレ | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

 

ご訪問いただきありがとうございます

 

京都から情報発信

 

着付けやデザインの仕事を通して
着物を広めるお手伝いをしています

ハナオムスビ 栄里


公式サイトメニュー出張着付け自己紹介
お問い合わせ

 

 

3月より着付けレッスン「初級コース」の価格を改定します。

現在の価格で受講されたい方はお早めにお問い合わせください。

ご提供中のメニュー

 

 
 

【The Wing 2nd感謝&感動のフィナーレ】


世界観コーディネーターのAyami Jamyさんが率いる行動力アップサークルThe Wing 2nd。
 

昨年11月からスタートし、先週ついに最終回でした。


終わってからの脱力感がすごすぎて
レポが遅くなってしまいました。

 

 

最終日はJamy部長はなんとオーストラリアからの配信。

日本も海外も関係なく飛び回っておられます。

どこでも仕事できる!を実現されていて憧れのスタイルですね。
 

私は7月の1期から参加していて、前回は1ヶ月で短かったものの
とても学びがたくさんあったので2期も迷わず参加しました。

 

1期の時のレポ

 

 

 

とはいえ2期の60日間(実質3ヶ月)もやはりあっという間。
毎日の部長からの音声配信とメンバーの講座やセミナーなど
とにかくインプットすることが多いのです。


そして全員でダンスをすることになり、
グループごとに練習して録画。
最後は部長に感謝のサプライズをするという、
結局最後まで慌ただしくなりましたが、
一体感を感じれてとても楽しい時間でした。


みんなで動画に見入っている。



そして最後のサイプライズは
竹内 麻貴ちゃんと チョチスタ ムービーが音頭をとって盛り上げてくれ、
素晴らしいムービーと仕掛けができて大成功!
感動して涙する人も。。

 


60日間の間にブレイクアウトルームや個別にお話ししたり
メンバーのこともいろいろ知れて、充実のサークルでした。
 

これだけたくさんの全国、世界の人と一気に繋がれるというのも
オンラインならではだなと感動しています。
 

そして個性豊かなメンバーをまとめ上げるJamyちゃん
ほんとうにすごい。
大大大感謝です!!


みんながちょっとずつ(中には大きな)
一歩を踏み出している姿も目にして刺激をいただきました🕊
ご一緒してくださった皆さま、ありがとうございました!

 

 

ご興味がある方は、もしかしたら3期があるかも知れないので

Jamyちゃんのアカウントチェックしておいてくださいね。

 

 

で、ちょっとレポを書きかけでアップできてなかったものがあるのでまとめてアップします。

 

 

  「印刷とデザインの基礎知識」

 

私は講座を前半にやったので後半はちょっと余裕ができました。

 

12月の忙しい時期に講座を入れてしまい、

資料作りや準備でヘロヘロになりかけましたがなんとかやり遂げました。

 

印刷って面白い!

紙に興味を持ちました!

 

と感想をいただけてやってよかったなと思いました。

 

メンバー特典で無料相談と似顔絵イラストを特別価格で提供しました。

アーカイブでもセミナーをご覧いただけますのでメンバーの方でまだの方はご覧になってくださいね。

イラストも2月中でしたら受け付けております。

 

印刷やデザインの講座は今後やっていきたいので、もう少しブラッシュアップして
これだけまたやるつもりです。

3月以降に予定していますので気になる方はチェックしてくださいませ。
このブログでもご案内します。


そして他の皆さまの講座レポです。

後期もとにかく多くてレポが追い付かず…

レポも短く写真がなかったりしますが、どんなものがあったか雰囲気が伝われば。

私の備忘録としても。

 

 

  「空き家投資でアナタの古民家始めCIAO」珠穂さん

 

イタリアで民泊の運営や古民家再生をされている珠穂さん。

ボロ屋がこんなに見違えるの?!と施工例にびっくり。

リフォームの予算やどうやって管理するかなど参考になるお話ばかりでした。

古民家投資する方が増える予感!

 

 

  「新春みんなで夢を叶えるワークショップ」かほさん

 

アーカイブで参加でした。

みんなでワイワイワークをやって、みんなで応援する!

「できるできる!」

新春からいい空気が流れていました。

 

 

  「ステージアップの秘訣「捨てる」「手放す」の巻」みっちぇる

 

いつもキラキラして素敵な大人のみっちぇる。

手放すとは言ってくると言いますが、生半可な断捨離ではなく全捨離を決行したそうです!

ゴミ袋100袋!

衝撃なお話と納得の結果。

とにかく床面積を広げよう!

 

 

  「韓国の文化+ハングル講座」ミンヒ先生

 

先生になりたかったんです、というミンヒ先生のデビュー講座。

お隣なのに知ってるようで知らない国。

韓国は2回行ったことあるんですが、講座を受けてみて、

韓国の文化も何も知らないんだとよくわかりました。

ハングルで自分の名前が書けたのは嬉しかった!

 

 

  「爆速で信頼関係を築くコミュニケーションセミナー」きむらあいさん

 

実はあいさんとは同じ大学出身で一年違いとびっくりな共通点。

長年の会社員経験から今はキャリアマインドコーチとして活躍されていて、

子育てにも使えるコミュニケーションスキルには

みんなもへへーっとなっていましたね。

 

あいさんInstagram

 

 

  「数秘とカラーから知るアナタ自身」千絵さん

私の数秘は「5」でした。

「変化」と「好奇心」

まさに私!

 

色は「ターコイズ」

これまたスバリ私!

 

他のみんなの結果も面白い。

結果をマイナスに捉えずにどう生かしていくか?

千絵さんの表現の仕方もいいなと思いました。

 

千絵さんInstagram

 

 

  「マインドフルネス体験会」 chikaさん


二年前にセルフコーチングの講座で瞑想を知って、たまに取り入れたり、

YouTubeでちょうど良い動画があったので朝やったりしていました。
でもそれもいつの間にか忘れて、なかなか瞑想する時間も取れず。


今回改めてマインドフルネスの話を聞いて(一応マインドフルネスト瞑想は違う)、

ちかさんの穏やかな声でみんなが瞑想して感想を言う時間など、

それぞれの捉え方が参考になったり面白かったり、共有する時間って楽しいな、と思いました。
そしてその後のシェアもすごい!
皆さんのアウトプットのスピードが上がっているなあと感じた時でした。

 

 

  「海外移住/永住ってどんな感じ?」柚香さん

 

スイス在住で欧州永住コンサルタントの柚香さんのお話。
リアタイでは聞けなかったのでアーカイブ試聴です。


スイスのことってハイジとチーズと時計くらいしか知らず、

移住して生活や仕事をするのはどんな感じなのかとてもよく分かりました。
島国に住んでいると海外移住はなかなかハードルが高いですが、

一度考えたこともあったし、チャンスがあればやってみたいと思いますね。
柚香さんもとてもお話が聞きやすく,サクサク&ズバッと気持ち良かったです!
 

 

  「更年期を楽しく過ごすセルフケア知恵袋」江口リエさん

 

更年期のお話は昨年卵巣の手術をした私にはずばりな内容。
実は薬の副作用でもう閉経気味なので更年期真っ只中なのです。
予めできる対策、家族と共有することなど考えることができました。

 

WEBサイト

 

 

  「2023年あなたの運気は?数秘鑑定ライブ」 一輝さん

 

数字オタクなお話が面白く、今年の自分の運勢なども知れたり、

ニコニコされている一輝さんが終始可愛い楽しいライブでした。

 

数秘ってあまり気にしたことがなかったのですが、

強みや気をつけることなどうまく取り入れていけたらいいですね。

 

一輝さんの提供されるメニュー「魂のクリアリング」もどんなのか気になってます。

スピなのかな?

スピってなんとなく苦手でスルーしてきたのですが、食わず嫌いをなくしてやってみようかな。

 

 

 

  「フットマッサージは最高のコミュニケーションツール」鶴岡マイ子さん

 

マイ子さんの豊富な経歴から屋号のお話なども興味深かったです。
この日はちょうど昼間に足裏リフレをちょうどやってもらったところだったので、

フットマッサージの重要性をさらに知ることができました。
 

沖縄在住で着物の染織りを学生の頃されていたというマイ子さん。

着物の話題でも盛り上がりました。

沖縄でマイ子さんに会って着物のお話やツアーをしたいです!

 

 

 

  「受講した講座を最大限活かす方法」 はるみん

 

艶めき社長夫人 岩永 晴海さんのお話めちゃめちゃ良かったです!

熱量高くとてもポジティブになれるセミナーでした!

 

・なかなかアウトプットできない

・メモ魔になっている

・受け身になっている 

 

など心当たりのありませんか?

得た知識をどう活かすか?

いや、知識ではなく知恵。

宝の持ち腐れにはなりたくないですね。

 

 

  「ビジネスを加速する公式LINE活用術」 むつみさん

 

公式LINEを使ってるけど全然活用できていない私。。
来月からプランがガラッと変わるということで
どうするか考えるいい機会になりました。
難しいことはプロに頼もう!

 

 

  オンラインでの話し方講座 たかだしょうこさん

 

さすがプロの司会者!
印象的な話し方など本当に勉強になりました。
物真似もお上手でたくさん笑いました。


WEBサイト

 

 

 

  「実録!現役ハウスキーパーは見た!」mihoさん

 

いろんな秘密が知れて本当に面白かったです。
思わず部屋を掃除しそうになりました。

いや、していいのか。
運気を上げる部屋を作りたいですね。


 

Facebookで繋がっている皆さんなので、Facebookでのメンションはしやすいのですが

ブログに書く時のリンクをどうしたらいいか悩みますね。

そもそも紹介していいのか?

リンクはインスタ?リットリンク?LINE公式?

 

公式サイトを持ってたらいいのかなあと思うのですが、

持ってない方も多いし、こういう時にあると便利ですよね。

それに今はインスタが主流になっている流れもあるし、

そうなるとリットリンクも便利だとは思います。

 

何がいいのかリサーチしとかないとですね。

 

image
 

1月の後期スタートの時のレポで書いたイラスト。

アップしてなかったので今更ですがアップしておきます。

 

長い3ヶ月、でもあっという間でした。

出会った皆さまありがとうございました!

 

オフ会などでリアルにお会いしたいですね。

先日東京で行われたオフ会には参加できなかったので、

今年はどこかでJamy部長、メンバーの皆さんと会えますように!

絶対会える!

 

皆さんの行動力もすごいなーと感心しきりだったので、

私ももらったエネルギーを循環していきます。

まさに宝の持ち腐れ。

 

誰かのお役に立てるよう、

今年の前半のテーマは「周りに愛を」です。

しっかり出していきます!

 

 

 

 

 ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
 

おすすめアイテム色々

 

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー
 

 

LINE公式アカウント

1対1のやりとりが可能です。

レッスンや出張着付けのお問い合わせもこちらからできます。

きもののお役立ち情報なども発信しています。

↓お友達登録はこちらから