【ラン】福知山マラソン10km完走!ペーサーと足の復活 | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

ご訪問いただきありがとうございます。
普段きものを楽しむお手伝いをしています♪

京都市下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室
走る着付講師の栄里です走る人着物


【募集中】新年に向けていい香りのしめ縄を作りませんか?

11月27日(日)京都、12月18日(日)大阪

→レモングラスのしめ縄作り講座

 

第26回福知山マラソン 10kmの部に参加してきました。

{AA4D1F85-0057-423A-A0A3-B664032AA451}


福知山のお友達の家に前泊したので受付も楽チンにできました。

{7D83093A-0B7D-40E7-B311-EAE6207DA3ED}

美容師であるちなさんに髪を切ってもらい軽量化を図る(嘘)

毛先が傷んでたので20cm切っただけでスッキリしました
それでもまだ長いですよ〜


{EE4CB691-0F0E-4846-AB07-52ABA0DD4F0A}

夜はうどん〜。
きんちゃんも合流。

{7CC10CA5-B0E9-480D-B0B0-9AD8D1738ABF}


{54A95A56-ECB3-45FB-B1E1-6AB88D297167}

猫達と戯れて(三匹いました)さっさと就寝します。
よく眠れましたが、夜中に足が重いっと目が覚めたら猫が脚の上に乗ってましたよあせる


{D6A5D2DD-22EA-4036-9A35-ACF4F41165B2}

朝はおにぎりと味噌汁を食べて会場までは歩いて向かいます。


{2EDCEB8B-CFED-4847-A655-6424C9C8222E}

編み込みをしてもらいました。
なんだかマッチョな後ろ姿!(右が私)
レスリングの大会にでも出るようだわにひひ


小雨がぱらつく天気で寒かったです。
会場に向かう途中に案の定お腹が痛くなり、着いてトイレにダッシュしました。
(よくお腹を壊すので、大会あるあるです…)

{353D967B-2A9C-4306-AD2F-AF6AE70F0684}


{343E8B2D-D9D8-48CA-A4B7-5FC973BBEE46}

会場でmusubiのノボリに立ち寄ったらラン友さん達にも何人か会えました。
みんなフルマラソンに出る方。
頑張れ〜。


{32F452F0-196C-4CCD-94C0-95922F532BE9}

あっという間に時間が来たので整列です。
10kmはKブロック。


{37D1D54C-F9BB-455E-A06A-D674EE54ABAC}


フルマラソンのスタートが10:30
同じく10kmも10:30

一番後方のスタート位置なんだけど、なんかスタート時間おかしくないですか?

フルと同じって明らかに10分はロスタイムがあるし、10分でもスタート時刻をずらしてくれるとありがたいのですけれど…
(結局9分ロスタイムありました)

そして7.8kmまではフルと同じコースなのでずっと混み混みのコースを走り続けるのです。
やっぱり時間ずらすべきかと…


混み混みではありましたが、コースはよくて、川沿いから川を渡って城下町に入り、最後川を渡って公園まで登ってゴールします。

地元の人の応援も多くてとても走りやすいコースでした。

私は今回は自分の復帰戦も兼ねていますが、友人2人のペーサー役です。
去年10km完走できなかった1人と、初10kmの1人。

ロスタイムの問題もあり、関門が厳しいのでとにかく関門通過を目指そうということに。


{A92342B0-8900-40B1-BBEE-AD3B72EAE7DC}

6:30〜6:50/km
のペースを保って2人を引っ張っていきます。

どうしても焦ってしまうところでは抑えて。
苦しい部分では声をかけて楽しく走れるようにできたかな。

5.1kmの関門は3分余裕を持って通過!

7.8kmの関門を超えたら最後の坂道はもう歩いてもゴールできるので、粘って一緒にゴール!

{A50C88D0-5601-4816-9676-4C5F1B73F926}


グロスタイム 1:19:30
ネットタイム 1:10:17

無事に完走できました!

{D87AC45D-9FBF-488F-87D0-7CA73D38B95B}

やった〜

ほっとした〜




{2F68AC38-3231-4A51-AB52-A6EDBE961FB7}


息が切れることなく、終始良いペースで走れました。
足も痛まず、ここ最近気になっていた腰痛も出ませんでした。

去年の3月に股関節を疲労骨折してから初の10kmの大会。
本当にいい状態で走れて良かったです。
来年の3月のフルマラソンに向けて少し自信がつきました。
タイムは狙わず完走、でぼちぼち走り続けたいですね。


{B8D58648-440C-4F84-BB29-3A8FAFF8520F}

豚汁は時間が合わなくて食べられず残念。

おしるこや甘酒をいただきました。

{2C85A693-4816-4E29-A585-97865476D5D9}

帰ったらシャワーを浴びてビール生ビール
うまいっ

一息ついたら美味しいランチを食べに。

おしゃれなお店でピザもどれも美味しかったです。


{9ED94B0A-DA09-4C02-AF92-DBFDB2957414}




2人のおかげで楽しい2日間でした!

来年は仮装して走ろうか〜?

それよりも10km完走できたので、次はハーフやね。
走るのが楽しいと思えるようになってくれたらこれ幸いですラブラブ

{853BAF7F-EF5C-49C5-BF61-F2B401CB773D}

参加賞はイヤーマフでした。
保育園児からのメッセージも嬉しいねニコニコ

{001ECA81-8BEA-4BE6-9265-279E41E8FEC2}

福知山マラソンバージョンのおせん。


ちなさん、色々ありがとうラブラブお世話になりました。



↓ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村  にほんブログ村


ハナオムスビ着付け教室(京都市下京区 JR丹波口駅よりスグ)
「キレイ、楽チン、着崩れない」着付けを教えます

着物着物はじめてさんや、やり直したい方に向けてのワンポイントレッスンなど、アレンジできます 随時募集中
初級コース~初めてさんの着付けレッスン
その他レッスンメニュー
短い名古屋帯でお太鼓結びレッスン
着物着物でお出かけイベントなど企画しています
主催イベント案内 随時更新中
着物レッスンのことなどお気軽にお問い合わせくださいニコニコ

リンク→pkお申し込み・お問い合わせフォームはこちらです
フォロー大歓迎
facebookFacebook
InstagramInstagram