着物の仕入れへ〜本気でやってます | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

ご訪問いただきありがとうございます。
普段きものを楽しむお手伝いをしています♪

京都市下京区丹波口駅すぐ、ハナオムスビ着付け教室
走る着付講師の栄里です走る人着物



【募集中】新年に向けていい香りのしめ縄を作りませんか?

11月27日(日)京都、12月18日(日)大阪

→レモングラスのしめ縄作り講座

 


12月11日(日)のイベント「こよみぐらし」の準備をしている中で、ご紹介いただき着物を見に行ってきました。


{C233117E-7E57-4A49-8456-3C1DF51B6AE2}


素敵な銘仙があるのよ〜

と、聞いてはいましたが、本当に素敵なものがたくさんありました。

ありがとうございます!



{D7F8F362-FECD-4379-B7AB-B2EB42909ACF}

{476B5946-6FE4-4278-A8A4-06CC938045EF}


銘仙などアンティークは寸法も合わない事が多いため、なかなか自分ではかわいい着物を買ったり着ることってないのですが、今回は着る以外の目的があり、ちょうど着物を探していたタイミングだったので、いくつか仕入れてきました。

本当に感謝です。

今回はご紹介いただいた方も同行いただいていたのですが、初めましてだったので自己紹介をすると
「本気なんやねニコニコ
と言われてハッとしました。

やはり物を手放す方としては有効活用して欲しいものですよね。
最近着物をいただいたり引き取ったりする事がありますか、相手は私のことを信頼してるからこそそういうお話を頂けています。

(プロの業者でないのにありがたい事です)

もちろん私は着物が好きという思いで
真面目に、本気でやっていますが、それを意識をした事がなかったので、今回の方と出会えて、このタイミングで色々お話ができて、また視野が広がりました。

今年は本当に出会いの年です。

{5842E103-61FD-4FD4-BAF7-72638E9DC5E8}


えんやこらと自転車で着物を持って帰りました自転車

風呂敷一つでは入りきらず残りは後日ににひひ




{D0C83CDF-5F02-4DAA-A5FC-F101AC4000B2}


素敵な着物を前に
コーディネートを考えるのが楽しいです。

こちらのイベントで一部お披露目予定です。


↓ランキングに参加しています!応援していただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村  にほんブログ村