熊本からの美味しいもの色々 | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

おはようございます。
着付け講師勉強中の栄里です。

実家の熊本から色々届きましたニコニコ
栄里父カーでの直送です車

これは辛口でなかなか美味しかったです!
色々賞もとっているみたいです。
自家製の鳥はむとともに音譜



{B37A6F52-1E56-48E6-9F23-22C397E7EF32:01}

バナナ特大キュウリ(自家製)
右は通常のサイズ。
家庭菜園レベルでもこの大きさになるんですと!

ウリのように調理します。

{B1083C09-1363-4242-A96D-37B247EDF137:01}

炊いたらお澄ましにしておろしショウガと。
冬瓜のようにとろとろにはならず、
シャキッと歯ごたえが残ります。

自家製野菜は他にもトマトやピーマン、
通常サイズのキュウリなど沢山頂きました音譜


{F6296956-DE0E-4F6D-AC0C-5BF3423ED29F:01}

チーズ灯籠金山寺
山鹿産の金山寺味噌。
山鹿は灯籠で有名なのでこの名前。

{17065664-1021-4EF5-AC1D-42E16670DC3C:01}

生野菜に付けて食べると美味しい!!
水ナスがなかなかおすすめですグッド!

小さい頃はこれ食べられなかったんですよね~あせる
もろきゅうとか苦手でしたガーン
大人になると味覚が変わりますね。



{BB8228A7-23D4-4586-805B-52DE4BD84DAC:01}

おにぎりかけ酢(丸亀醤油)
唐辛子が入ったピリ辛のかけ酢。
サラダ、冷奴など何にでも合います!!


キャンディーおまけキャンディー

{63EAF746-C313-48F9-9F77-191CEB17D26D:01}

{E6DBDCC8-770D-4864-945F-96B7730AD920:01}

有名な黒糖ドーナツ棒の紙袋にもくまモン!!
大活躍ですねニコニコ
中身はあっという間に食べたので、
写真撮る暇がありませんでした汗



地元産の美味しいものが食べれるのは幸せですね音譜
京都のスーパーでは熊本産の野菜が結構置いてありますよね。
熊本産と京都産をついつい買ってしまいますにひひ