近江商人の町並み〜初めての近江八幡 | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

こんばんは、着付け講師勉強中の栄里です。


先日初めて近江八幡へ行きました。


近いようで遠い近江八幡。
この日は大阪からの移動だったので、
やはり遠かったです…電車



近江八幡は商家の建物や白壁の土蔵などの
古い町並みがとても風情のある所でした!!

{B1AC5072-7A13-4E7F-B1BB-2479D9B83220:01}

駅から少し歩いて向かったのは奥村邸
歩く距離ではありませんでした…

奥村邸のFacebookページ→☆☆☆

元は呉服屋さんの町家だったようです。


{D50E3F32-7A38-4F66-99B9-A10DB5032548:01}

{FFD31593-DD0A-4187-8CAE-0AAF35AC15B9:01}

{E03ABF35-3851-4E07-8F53-D82FC428FB39:01}

{A7E01FDB-8587-472A-9952-EBD3BBE8BE5F:01}


奥村邸で野庵 の毬詠ちゃんと、久々に再会。

この夏に素敵なイベントをするという事で
お庭掃除のお手伝いをしてきましたクローバー

どんな空間になるのかとても楽しみです音譜



毬詠ちゃんは、着物を始めた東京時代からのお付き合いで、
彼女の主催するイベントに参加したり、
ちょこちょこお世話になっています。
浴衣販売のバイトのお手伝いをしたこともニコニコ



空いている時間に
有名な尾賀商店 にも行ってきました。


{8D1A2A56-D0AF-4142-9B16-77251FF7381F:01}


ギャラリーやショップ、カフェなどが一緒になった空間です。


{C108E23A-47C7-40FA-AEEB-BB72223427F0:01}


八幡堀はとても気持ちの良い景色が広がっていました。


{2B27980A-4751-4754-A515-3B9DFE9A0B2D:01}

{5F9D5FA7-8B26-49A7-953D-0966859B6378:01}


またゆっくり観光に来たい所でしたよ!!
着物が似合いそうな町並みです着物


着物でなければ観光には
レンタサイクルが便利なようですね…自転車