【着物】会津桐下駄新作見てきました!黒澤桐材店@おはりばこ | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

こんばんは、着付け講師勉強中の栄里です。

本日の京都は33度でした…晴れ
暑過ぎてゆであがっていましたショック!
本当に熱中症注意、な気候でしたね。

{181B8E29-12E7-461B-B796-F489BC071498:01}


さて、今おはりばこ で行われている

会津桐下駄のお誂え会
黒澤桐材店の下駄ばこ


げたばこ


昨日の様子をご紹介音譜


image

履物陳列準備中でした。

イケメン職人の黒澤さんは
暑すぎて作務衣ではなく洋服ですあせる


image

畳表の下駄は素敵ですねキラキラ


image

鼻緒も沢山目

ろうけつ染め?のものがなかなかかっこ良かったです。


キリン下駄

画像はおはりばこのFBからお借りしました

新作 キリン柄の下駄!!

模様は手描きなんだそうですよ。
なかなかファンキーしし座
洋服にも合いそうですね。


image


こちらも新作の麻を貼った台を見せて頂いているところ。

時間がなくてちょっとだけしか見れませんでしたが
どれもこれも魅力的なものばかりでした!!


イベントは明日までDASH!

黒澤桐材店の下駄ばこ
5月30日(金)~6月1日(日)
11:00~18:00(最終日は17:00まで)
場所:おはりばこ(大徳寺東向い)

黒澤さんがいらっしゃるのは今日までですが、
明日もいつもどおりお買い物・誂えの
注文はできるそうですよ。



帰り際に一枚カメラ

image

おはりばこの店長たまちゃんとラブラブ
私の顔がテカテカ過ぎたのでぼかしました

黒澤さんもバッチリ入っていますニコニコ
ご協力ありがとうございました


とも下駄


こちらは夫の作った下駄ですにひひ
スッキリとした真角の台に
藍染めの可愛らしい鼻緒の組み合わせあじさい



また半年後(12月?)に来られますので
下駄貯金して伺います!!

その前に足を治して下駄を履けるようにしておかないと~


気になっている方、一緒に行きましょうニコニコ