森林食堂でカレー | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

夏と言えばカレー!
カレーが食べたい!

ということで気になっていた二条の森林食堂 へ。

photo:03

住宅街になんだか素敵な雰囲気。

カウンター席が好きなので、ちょうど空いていたしカウンターへ。

お店に流れている空気、カウンターから見える景色、キッチンから漂ってくるスパイスの香り…
なんだか懐かしい!
西荻窪にお気に入りのお店があってよく通っていたのだけれど、そこを思い出す。
は~
居心地よすぎる。


私はダル(豆)カレーとチキンカレーの合いがけ。
photo:04

チキンカレーはスパイシー。
チキンがほろほろでおいしい。
ダルカレーはレンズ豆を使っていたのだけれど
実は苦手なレンズ豆。
でもこれは皮なしだったので、とても食べやすかった。
トマトの甘みとしょうがとフェンネルの香り。

夫はほうれん草カレー。
これまだマイルドでおいしい。


地ビールも沢山置いてあって、今度は夜飲みにきてみたいな。
近いうちまた行くと思う。