着物デートの締めはcafeヒノコ | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

着物デートの最後は行きたかった一保堂の喫茶へ、
と思ったら17:00でオーダーストップ!
あと30分早く行けたら、、
あー残念しょぼん


気を取り直し、ふと通りがかった市役所裏のcafeヒノコへ。
町家の2階から煙がもくもく。
1階には木材の小物が売ってあってまさかカフェがあるとは?

そこは京都ペレット町家 ヒノコ
木質ペレットの普及啓発のためのアンテナショップのよう。
(木質ペレット:木材の端材や森林の間伐材など、再生可能な100%木質の燃料)

2階のカフェにはペレットストーブがあって、そこからの煙が外にモクモク出ていたのだね。
店内も木材と燻しのいい香り。


cafeヒノコでは京都のお茶やハーブティー、
里山の素材を使ったお菓子等を提供していて、何ともリラックスできる空間。
ハーブティーも体調に合わせてブレンドしてくれるみたい。

photo:01

頼んだのは京都の烏龍茶とエキナセアのシフォンケーキ。
シフォンケーキにはみかんのジャムを。

優しいお味でおいしかった~
久々の女子トークも楽しいひとときだったよ。

少し町中から離れているかもしれないけど、ゆっくりお茶ができて穴場かも?!