京都九条ねぎラーメンバトル | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

天気のいい日曜日、梅小路公園で
京都九条ねぎラーメンバトルなる物が行われていたので
散歩がてらに行ってみた。

お昼の時間も過ぎていたけど、たくさんの人人!!

photo:01

出店しているラーメン屋は17店。
ラーメンチケット一枚750円(高い!)を購入。
有名店は1時間待ちというので、行列の少ない店に並ぶ。

まず大阪麦風(大阪)。

photo:02

10分程並んだら買えた!
黒と赤があったので、黒を。
赤は辛めらしい。

photo:03

黒いスープの黒旨とんこつ醤油。
なかなかおいしい。
とろ~り煮卵付きがいいね!
ネギの山盛りトッピングもできたけど
それは有料だったので追加せず。


お次は京匠丸(京都)の「海老塩ラーメン古都の昨今」
30分も並ばずに買えたかな。

photo:04

平打ち麺がつるつる食べやすい。
海老塩スープがしつこくなくておいしい。


ラーメンだけでなく色々グルメブースも出ていたので
九条ネギを購入。
立派なネギ二つで300円。安い~

photo:05


ビールも飲んで、ソーセージも食べて
いい休日でした。

梅小路公園は結構いろんなイベントやってるね。
いつも当日に知る事が多いので
もっときちんとイベント調べないとだな。