フリークライミングに挑戦 | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

前々からやりたかったフリークライミングをやる機会が、ついにやってきた~!

今回行ったのは大阪心斎橋のフリークライミングジム ヒグラシ

大阪駅が変わりすぎていて御堂筋線への乗り換えにアタフタ。
心斎橋なんて久しぶりに行った!
懐かしい~。


ストレッチをしてレクチャーを受けたらいざクライミング!

photo:01



photo:02



photo:03



体に力が入りすぎて蝉が張り付いているみたいやね(^^;;

でもでも想像どおり、楽しかった!

初心者コースの1~4までは割と楽にできたんだけど、
5のコースが全くできず。
3回くらい挑戦したけど、時間をかけ過ぎて腕が持たなくなり、断念。
くやしいー
飛ばして6は何とかできたけど、腕が限界でゴール後キープができなかった。

いかに体重をかけず、無駄な動きをせず登っていけるか…
結構頭を使うもんなんだね。
上級者の女性の方の動きがこれまた優雅で見とれてしまったよ。。
あんな風に登りたい~

全身のバランスが問われるので、トレーニングに取り入れてみたいなーと思った。
大阪までは遠いから、今度は近くにあるジムに行ってみよう。


次の日は案の定筋肉痛!
腕が~肩が~ぁぁ(T_T)
力が入りませぬ。


あともう一つやってみたいと思っているのがスラックライン。
近くでできるとこ、本気で探してみよう。