愛宕林道マラニックと水無月 | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

一人で走っていると距離やコースに限界が出てくるので
久々にランニングイベントに参加。

参加したのは嵐山のmusubi-cafeの愛宕林道マラニック。

嵐山から亀岡までは電車で移動。
亀岡からは愛宕林道をのぼり、
神明峠~水尾~保津峡~六丁峠~鳥居本~嵐山というルート。

photo:01


亀岡駅前。
真ん中辺りの谷を目指すらしい!

photo:02


愛宕林道。

小雨が気持ちよい。

photo:03



倒木が至る所に。

上りがしんどくてビリッケツを走っていたので、
人が写っていないね…

とにかく足が重かった。
他の参加者は止まらずずーっと走り続けていた。
すごいな、、

上りに強い足を作りたい!

photo:04



なんとか保津峡到着。
ここまで12kmくらい。

川下りしたいな~。

このあとの六丁峠がハードすぎて死ぬかと思った。

六丁峠は皆さん上りの練習でよく使っているらしい。
ヒー

六丁峠を下って、鳥居本辺りはいい雰囲気の町並みだった。
嵐山っぽいというか、有名な竹林もあったり。

でももう平地に入る前から足がつりそうでよれよれ。
後半の平地は歩きで。

今回のルート。
photo:07

※地図画像は主催者サイトよりお借りしました。

12kmくらいかと思っていたらなんと20km超え。
最近長い距離を全然走っていなかったので
さすがに辛かった。
でも新緑の中を走れて気持ちよかったな~

シャワー後はmusubi特製のご飯。

photo:05

このセットの前にサラダと蒸し鶏のおかずも。
疲れた身体においしい。
でもお腹が一杯で全部食べきれず。。

デザートに水無月。

photo:06



京都では6月30日に食べて厄払いをするという和菓子。

気になっていたお菓子なだけにこれはサプライズで嬉しかった。
あんこしんどいけど頑張って食べた。
したのモチモチの部分が美味しかった。

大阪マラソンに参加する人も何人かいて、
色々情報交換したり、充実のイベントだった。
大阪までちょくちょく練習会に参加しよう。
もっと楽に走りたいし!

翌日はまんまと筋肉痛です、はい。