ホタル鑑賞 | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

白川疎水でホタルが見られるよ。
と、旦那から何度も聞いていた。

数年前にものすごくたくさんのホタルの群れを見て、
その美しい光景に感動したらしい。


今年の目撃情報を検索したら出て来たので、早速見に行くことに。
もちろん日が暮れてから。
バスに揺られること45分程。

疎水には近所の人がちらほら。

おお、これは、いるかも?

じっと目を凝らす。


ホタルいた!


一匹だけでなく何匹も!


ふわふわ浮かぶ小さな光。

綺麗~


疎水沿いに移動しながら、ホタル散策。
多いところでは10匹くらい固まって光っている。

写真に簡単に収められない光。

来て良かった。
今シーズン中にまた見に行きたい、

今年は少ないね~、と近所のおばあさん。
もっと暑くなったらたくさん見れるのだろうか。
こればっかりは分からないか。

疎水はホタルが住む程綺麗な水なんだね。
来年もまた見れますように。