神戸での休日 | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

生後一週間の姪っ子二号とご対面!
photo:01



photo:02



ちっこい~!
生まれたてってこんなに小さいんだね。
何もかもちっちゃくてびっくり。
お肌ほわほわ。

大人達が賑やかに騒いでいる中、よく寝ていたわ。
姪っ子一号は、やはり注目の対象が自分じゃないのでなんか様子がおかしかった。
たくさんおもちゃを出してきておしゃべりが止まらない!
お姉ちゃん、試練だね。
ぐんと成長するだろうな~

お昼を食べた後は三ノ宮へ移動して
オクトーバーフェストへ!

photo:03



photo:08



VEDETTのブースかわいい

それにしても空いている!
日比谷のオクトーバーフェストでは、
ビールやフード買うのに毎回30分~1時間位並んで
たいそう疲れた記憶が。。
それに比べると全く並ばないし快適!

photo:05

左:マレッツ・ブロンド
右:ケーニッヒ・ルードヴィッヒ ヴァイスビア ヘル

事前にサイトで見て気になっていた聖杯のグラス。
ちょっと酸味が。
右のヴァイツェン美味しかった。フルーティーな香りが良い。

photo:09


ムール貝…苦手なんです…
過去に生臭いムール貝を食べて以来トラウマ。
旦那が一人でほぼ完食。

photo:10

左:エルディンガー ヴァイスビア
右:エンゲル・ドゥンケルビア

左のグラスはサッカーボールが!
ワールドカップの優勝杯?
先のヴァイツェンよりは香りが少なくてあっさり目。

いや~ドイツビールはおいしい!
ドイツに行った時、ビールはパイントグラスで飲むのが当たり前で、大好きなヴァイツェンばかり飲んでいたな~。
とにかくどれを飲んでもおいしいんだもの。
またドイツに行きたい。


帰りは神戸から新幹線に乗って帰宅。
プチ旅行気分。
二人とも酔っ払って爆睡でしたが(^^;;




iPhoneからの投稿