東灘の酒心館へ | <京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

<京都 ・オンライン>着付けとデザイン|ハナオムスビ

京都・大阪で出張着付けをメインに着物のお仕事をしています。
着物関連の情報発信、イベント主催など。
着物業者様のデザイン関連のお手伝いも致します。
印刷物やWEBデザイン、イラスト、動画編集など
お気軽にお問い合わせください。

両親と共に神戸の兄のうちへ。

4歳の姪っ子にも正月ぶりに会えた。
相変わらず元気いっぱいだわ!
私と旦那に会えるのを心待ちにしてくれてたらしい♪( ´▽`)
嬉しいね~。

来月にはお姉ちゃんになるから、
また一気に成長するんだろうな。

photo:02


神戸の灘と言えば酒蔵が有名。
今回も福寿という日本酒が有名な酒蔵酒心館 へ。
ここにはレストランが併設されていて、
買い物だけでは無く、ご飯も楽しめるようになっている。
料亭さかばやし

桜が綺麗だった!
photo:03



せっかくなので花見懐石。
photo:01

前菜
食前酒の米米酒が飲みやすくておいしい!

photo:04

筍の揚げ出し

photo:05

鯛の押し寿司

photo:06

ホタテの炙り梅だれ

photo:07

桜のアイス

おかゆもあったけど撮り忘れた。

どれもおいしかったな…

食事の後は隣接の直売所でお酒を試飲。
絞り立ての生酒はどれもおいしい!


日本酒を堪能したあとは
フランスパンで有名なビゴの店(B IGOT) に寄ってパンを購入。
ひと味違うフランスパン!
ケーキもどれもおいしそうだったな~


このあとはまた京都に移動して
伯母も合流し、夜はビアホールでビール!


いやー、どんだけ飲むんだって位飲んで
たらふく食べた一日だった。
ふ~、お腹いっぱい!